鰤のカマ焼き、リクエストされた豚汁

週末の買い物中、鰤カマ発見。美味しそう・・・って、昨日に引き続きこれもわかこ酒の影響かしら?
#わかこちゃんが漫画の中で美味しそうに鰤カマを食べています。
鰤カマを見かけた夫も食べたいとの事で購入決定。

鰤のカマ焼き
d0322445_17134537.jpg

某スーパーの鰤カマは脂が乗った身がしっかりついているのでお得感アリ。
鰤は照り焼き派の夫、カマは塩ですが好評です。

晩ごはん
d0322445_1713325.jpg

食卓に鍋がすっかり定番に(^^;

いろいろ
d0322445_17133771.jpg

ほうれん草の胡麻和え、筍と蒟蒻の炊合せ、胡瓜の塩昆布あえ、豚汁、イカとレタスの玉子チリソース。
前日鶏と玉子のチリソースを食べたので、再び。ちょっと味が薄かったのが残念。

筍と蒟蒻の炊合せ
d0322445_17135799.jpg

筍の土佐煮が食べたくなり作ろうとしたところ、蒟蒻が余っていたので一緒に。
以前、あまり筍が好きでないと言われたことがあるので夫には少なめ。
沢山作ったので残りはわたしが。

ほうれん草の胡麻和え
d0322445_1714177.jpg

ナムル、炒め物、お浸し、胡麻和えとローテーションがつづいています、今後もつづきそうです・・・w

我が家の変わり豚汁
d0322445_17135032.jpg

お豆腐、玉ねぎ、豚バラのみ。最後に葱と七味を。(は、わたしのみ。)
リクエストされた豚汁です、ほっこりぽかぽか(^^)

鰤のカマ焼き
d0322445_17134537.jpg

ご飯と食べる時はちょっとお醤油を垂らすのが好きです。

いぬ
d0322445_17141528.jpg

おもちゃを抱えてフフフフン♪

さり気なくわかこ酒が我が家の食卓に?なーんてネ。ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-24 17:57 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31