久しぶりに蕎麦屋風カレー

お節に飽きたらカレーだなぁ・・・なんて思いつつ作っていなかったカレー。
久しぶりに作りました、今回は蕎麦屋風カレー。まぁ、和風カレー。

蕎麦屋風カレー
d0322445_14341666.jpg

蕎麦屋”風”というのは、作っているわたしが適当だから。
出汁ベース、本来なら鶏肉・・・と行きたいところなのですが、豚バラ好きなので。
出汁以外蕎麦屋との共通がないじゃん、ま、和風カレー。
久しぶりのカレー、夫のテンションも上がりました(^^)

晩ごはん
d0322445_14372958.jpg

和風なのに白で統一、そんな日もアリ。

いろいろ
d0322445_14372322.jpg

大根と小結白滝、ナルトの炊合せ、グリーンサラダ、ほうれん草のナムル、アスパラガスのビスマルク、肉味噌。

肉味噌
d0322445_14373581.jpg

カレーか麻婆豆腐か迷ってカレーを選択。買ってしまった挽肉は肉味噌に。
大根にかけたり、サラダと食べたり、これ一つで野菜がワシワシススム優秀な野菜きのこ入り肉味噌。

アスパラガスのビスマルク
d0322445_14374497.jpg

カレーの日には目玉焼きが食べたくなるのです。
肉味噌に目玉焼き、夫がどうしたの~?ご馳走だね~?と、そうかな(^^;

わたしのお気に入りグリーンサラダ
d0322445_14375275.jpg

コーンたっぷりっていうのがお気に入り、最後に生茎わかめまでトッピング、健康的。

蕎麦屋風カレー
d0322445_14531471.jpg

あくまで蕎麦屋と言うのはナルトをトッピングしたかったからw
夫からは、くぅ・・・っと言いながらも美味しい美味しいとのこと、ナルト可愛いのにー。

いぬ
d0322445_1438733.jpg

昔、茶色い柴犬に眉毛を書いて怒られた夫。リンボウに赤い渦巻きを書かないようにね☆

久しぶりの蕎麦屋風カレーDEナルト攻撃晩ごはん、ごちそう様でした~~~。
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-19 17:06 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31