「ほっ」と。キャンペーン

珍しくヘルシーな鍋っぽく、初めて鍋に人参をヽ(´ー`)ノ

昨日の朝のリンボウ散歩、ハリーママさんの時間があったので(?無理やり拉致した?)一緒にお茶をしました。
話題はというと、自宅に信長様がいたらやばいよねー、わたしはミッチー派かなー、いや、わたしはサブロー。
うつけー、あのシーンがぁぁぁぁあああ(((((; _Δ_))などと、信長協奏曲の話をモリモリと押し付けて話して盛り上がりました。(小ウソ)
#ハリーママさんも映画を見に行っています。

そんな中、一昨日寒かったのでハリー家は鍋をしたそう。話を聞いていると鍋に人参が入っている。
・・・。我が家は夫が嫌いだから入れたことないなぁ。我が家も入れてみようと真似っ子。
しかも我が家のように必ず豚バラ必須!ではなく、鶏・・・とヘルシー。昨日はヘルシーな鍋を決意。

ハリーママさん、情報ありがとうございます!

晩ごはん
d0322445_17395091.jpg

和風鍋、事前に大根入り。すっかり鍋に大根、はまっています。

いろいろ
d0322445_173943100.jpg

茄子の胡麻和え、胡瓜の塩昆布あえ、サーモンしゃぶしゃぶ。
白菜、人参、葱、椎茸、エノキ、タラ、お豆腐、手羽中、浅利、残り物のワンタン、夫が間違えてかったグリーンピース入り焼売はわたし専用w
人参や葱は夫がイマイチなのであまり入れないのですが、たまには。わたしも食べたいしー。

サーモン
d0322445_17402496.jpg

脂がのったサーモンはそのままでもしゃぶしゃぶしても。

浅利
d0322445_17403214.jpg

初めに入れてパカパカっと空いたところから食べ始めます。

最後は玉子雑炊!!にしたかったのですが、夫がサーモンとご飯!!とのこと。
予想想定内でしたが・・・少々残念、くそう。

いぬ
d0322445_17403822.jpg

ハリーママさんのお膝、温かったでチュ♪Byリンボウ
わたしや夫にはぜーーーーったい抱っこと言わないリンボウ。
わたしとハリーママさんがお茶している間はハリーママさんにおねだりして抱っこしてもらっていたリンボウでした♪
ハリーママさん、いぬに食にありがとうございました<(_^_)>
#昨日のお散歩様子をハリーママさんがアップしてくださいました。是非♪→詳細

そうそう、豚バラ必須な我が家。出さなければ出さないで大丈夫だったし。冷蔵庫にはあったんですけどネw
鍋の人参は、夫には不評でまぁほぼわたしが一人で担当しましたがw
何だかヘルシーな晩ごはん、ごちそう様でした~ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-17 18:12 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28