最近のいろいろ・・・

最近食べたいろいろの覚え書きです。

もやしと豚肉炒め 鰹節がけ もみじおろしポン酢添え
d0322445_17191338.jpg

塩胡椒でもやしと豚肉を炒め、鰹節をパラリ。豚肉は少々カリカリ。お好みでおろしポン酢で。
豚肉の固さは好みでポン酢で・・・というのが本来のどこかの記事でした。
それをアレンジ、もやし様の安さに感謝ヽ(´ー`)ノ
美味しい美味しいと好評でしたがもみじおろしポン酢は使用されず・・・、うん。

茄子のナムル
d0322445_17191879.jpg

冬ですが、茄子。わたしのお気に入り。

ガツで2品、吉祥寺いせやの真似っ子、ガツと胡瓜の中華風辛子和え
d0322445_17194214.jpg

モツラブという訳ではありませんが、前回同様好評です。

ガツと小松菜炒め
d0322445_1719516.jpg

夫が苦手な小松菜・・・炒めてあるから食べられるとのこと。
結婚して初めて買った小松菜でした(* ̄‥ ̄*)=3

いぬとか
d0322445_1721349.jpg

ワタチなんてチュキキライないのに!!!と、ご立派な殿。

週末の至福
d0322445_17213030.jpg

フォアグラ。フォアグラを食べてフォアグラ化。ウマー。

ポークケチャップ
d0322445_17211956.jpg

厚切り豚ロースでポークケチャップ。厚切り豚ロースを見た夫がトンカツ?トンカツ?と。
却下、わたしはポークケチャップが食べたかったんです。

いぬ
d0322445_17213622.jpg

リンボウ、日向ぼっこ。春一番、ぽかぽかでした。

余った挽肉餡でワンタン
d0322445_17195768.jpg

先日作った白菜と肉団子のクリーム煮。(詳細
餡があまったので、ワンタンを作ってワンタン鍋、相変わらずワンタンはツルッと好評です(^^)。

豚肉の背脂クルトン
d0322445_17203592.jpg

こういうのをトッピングするというか入っているラーメンがアリ。
豚肉の背脂を見かけたので作ってみました、サクサクでおいしーい、次回はもっと作っておこう。

いつぞやの晩ごはん
d0322445_17215884.jpg

昨日は春一番が吹いてものすごく温かった一日、鍋もそろそろ終わりかな。
なーんて、今日から寒さのぶり返し!!変わり映えのない食卓がつづきそうです・・・w

いぬ
d0322445_1721447.jpg

・・・。あのー・・・。通信できると嬉しいのですが。

寒いと言っても春はすぐそこっぽい( ´艸`)ムププ最近のいろいろ、ごちそう様でした~~~。
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-15 17:45 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30