人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに角煮風スペアリブ

角煮を作って~とリクエストされること多々。
仕事をしていた時は、夕食が終わってから次の日の為に角煮を仕込んで・・・と、よく作っていたのですが、
最近はその日に出来るものばかりでついつい遠ざかっていました。
先日美味しそうなスペアリブを見かけたので、スペアリブで角煮風に仕上げました。

我が家の角煮風スペアリブ
久しぶりに角煮風スペアリブ_d0322445_16274767.jpg

大根も一緒に♪甘辛い味付け、茹でた後に蒸し上げる事で余分な脂は落ち、お肉がスカスカになることがありません。
今度はこの倍作って~と、久しぶりの角煮風スペアリブ、成功でした(^^)

晩ごはん
久しぶりに角煮風スペアリブ_d0322445_1630382.jpg

大根煮、レタスチャンプル、胡瓜の浅漬、青梗菜のお浸し。

大根煮
久しぶりに角煮風スペアリブ_d0322445_16305894.jpg

スペアリブの茹で汁に和風を加えた沖縄そばのスープ風味付け。
紅生姜の変わりにナルトを。相変わらず夫からは不満が上がりますが、美味しそうに食べていますw
ハットリくんみたいで可愛いのにw

レタスチャンプル
久しぶりに角煮風スペアリブ_d0322445_16305122.jpg

何となく沖縄風に・・・と言うことで、チャンプル。お豆腐も入れれば良かった、忘れてた~!

青梗菜のお浸し
久しぶりに角煮風スペアリブ_d0322445_16304543.jpg

箸休めに。あと胡瓜の浅漬。沖縄の箸休め的なものって何だろう?

角煮風スペアリブ
久しぶりに角煮風スペアリブ_d0322445_16274767.jpg

もしくはソーキ風スペアリブ?ものすごい好評で何よりでした(^^)。

いぬ
久しぶりに角煮風スペアリブ_d0322445_16312684.jpg

メロンパンマンちゃんを抱えてうとうと?

今回蒸すのに使ったのは蒸籠。我が家の蒸し調理器具は蒸籠しかありません。
ちゃんとした蒸し鍋も欲しいなぁ・・・と思っていたところに夫からカードのポイント期限が近いからポイント交換に使って~との嬉しい連絡が♪
ポイント交換品の中に何種類か蒸し鍋も。今回は蒸し鍋にすることに。
なくてもいいけど、欲しいな・・・という物をいつも頂いてます、ありがとう!旦那様ヽ(´ー`)ノ
蒸し鍋が来たらこの倍スペアリブを作ろうーっと、ごちそう様でした~!!

by mkokochiki | 2016-02-14 17:25 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31