「ほっ」と。キャンペーン

お詫びのほうれん草の胡麻和え、塩豚汁と鯖の西京味噌漬け

一昨日にほうれん草のナムルを作ったらニンニクが強かった模様で夫から食べにくいとのコト。
言われないように少なめなんだけどなーと思いつつ、こころ置きなくわたしが食べられるので嬉しい限り。

お詫びに昨日はほうれん草の胡麻和えを作った。
d0322445_1718260.jpg

夫がまったく手を付けないので、ナムルじゃないよーと言うと、うわーありがとうヽ(´ー`)ノと喜んで食べていました。
失敗作が出るだけで、いつもの一品の評価が上がる、お得だw

晩ごはん
d0322445_17171562.jpg

豚汁を作ろうと思い、やはり中華風豚汁にしようと思い、結局塩豚汁になってしまった。
ほうれん草のごま和え、野菜の煮びたし、茄子と豚トロ炒め。

塩豚汁
d0322445_17183198.jpg

豚汁というと味噌味というイメージですが、とある日塩ベースで作ったら何気に美味しい。
豚汁の定義無視、すでに変わり豚汁なので、玉ねぎ、豆腐、豚肉だけだし。
塩豚汁を出すと、これまた塩味っていいよね(*-ω-)(-ω-*)ネーと好評でした。

野菜の煮びたし
d0322445_1718996.jpg

アスパラ、葱、椎茸。思いつきのままに煮びたし。
初めほうれん草の胡麻和えをナムルと間違えていた夫が、ナムルを避ける代わりに苦手な葱をパクパク。
食べられるじゃん、葱って体にいいんだよ、たぶん。次回はもっと作ろうー。

食べたいと思っていた茄子が特売、茄子と豚トロ炒め。
d0322445_17181539.jpg

豚トロは一昨日の残り、茄子は一人3本までと残念。もっと欲しかったなー。

月曜日は魚デー、鯖の西京味噌漬け
d0322445_17181818.jpg

焦げすぎず、なかなかの焼き加減。西京味噌、癒やしの味。
白米の甘みと交わって美味しさマシマシ。夫のご飯もいつもより進んでたし!

いぬ
d0322445_17345265.jpg

殿は何かに夢中のご様子・・・w

変わりない食卓、ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-09 17:39 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28