牡蠣三昧、一斗缶終了(*゚∀゚)=3

お義母様から頂いた一斗缶の牡蠣、実家にも持って行ったのですが、それでもたくさん。
食べきれるかなー?と、思いつつ、牡蠣に集中して食べていたら昨日で完食!!全部で5日間、牡蠣づくしでしたェ(*´ェ`*)ェ

牡蠣三昧
d0322445_16574431.jpg

日曜日も、月曜日も。

晩ごはん
d0322445_1658183.jpg

これは昨日の晩ごはん。

牡蠣づくし!これは水曜日。
d0322445_16585367.jpg

火曜日も水曜日、木曜日の時点で終了~!!飽きることなく美味しく頂きました、お義母様、ありがとうございました~~~!!

昨日の牡蠣以外は・・・
d0322445_16575353.jpg

海老としめじの葱塩炒め、白菜と胡瓜の浅漬、切り干し大根、ご飯のおかずに豚皿。

水曜日の牡蠣以外。
d0322445_1659098.jpg

胡瓜とワカメのナムル、田舎風金平、ほうれん草とベーコンのソテー、ご飯のおかず(?)に蟹と玉子のスープ。
簡単お惣菜と軽めのご飯のおかずDE牡蠣たっぷり♪

蒸したて牡蠣
d0322445_16592944.jpg

スープもたっぷり(*´д`*)ハフ
牡蠣は外で一週間ほどなら大丈夫との事で、食べきれなかったら蒸したてを冷凍しよう・・・なんて案は無くなりました☆

いぬ
d0322445_16582226.jpg

朝からひっそりリンボウ?

りんぼう
d0322445_16583144.jpg

カワウソリンボウw

毎年恒例の牡蠣尽くし、今年もとっても美味しかったです、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-05 17:24 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31