贅沢に引き続き牡蠣三昧(*´д`*)ハフン

前日に引き続き、牡蠣づくしです。

蒸し牡蠣
d0322445_17234456.jpg

そのままで、レモンで、もみじおろしポン酢で。
この日も全部で30個近く、蒸すだけですがまったく飽きません、贅沢です!

晩ごはん
d0322445_17235789.jpg

蒸籠に牡蠣を入れて準備万端!
胡瓜の塩昆布あえ、新玉ねぎのオニオンスライス、砂肝としめじの葱塩炒め。

胡瓜の塩昆布あえ
d0322445_1724530.jpg

我が家の定番です、簡単でフツーに美味しい(笑。

砂肝としめじの葱塩炒め
d0322445_17241071.jpg

コリコリと美味しい砂肝、蒸しあがるまでのおつまみにぴったりです。

蒸しあがり♪
d0322445_17433742.jpg

無事開いてくれるだけで、嬉しい限り。

ぷっくり牡蠣
d0322445_17245250.jpg

食べ過ぎかなー?もうちょっと!と追加追加で連日牡蠣三昧ェ(*´ェ`*)ェ

最後のご飯は二食ご飯でした♪
d0322445_17242624.jpg

豚そぼろと玉子そぼろ。我が家はあまあまなお子様味です。

いぬ
d0322445_17244269.jpg

マリ坊とリンボウいや、殿?

今日の朝は公園でおハリーちゃんと会い、殿ごっこをして遊びました。
そしてなんとおハリーママさんは本日、信長協奏曲を見に行かれるそうです。
今頃鼻血を出して倒れていなければいいのですが・・・心配です。ごちそう様でした~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]

by mkokochiki | 2016-02-03 17:53 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31