ロールキャベツと白子とパン粉のガーリックソテー

実はでもないのですが、我が家はキャベツをよく食べます。食べない日がない、というくらい毎日どこかで食べています。
なので、常にキャベツが2つ冷蔵庫にいるのです、それを見てはロールキャベツしよう・・・と思うことXヶ月。
挽肉の特売に出会ってしまったので、ようやくロールキャベツを作りました。

ロールキャベツ
d0322445_17284399.jpg

キャベツの葉が敗れませんように・・・と、剥がしていくのが辛かった、と言っても8枚ですケド。
野菜とキノコがたっぷりの餡をキャベツで巻く、我が家では結構ヘルシーな一品です。
ロールキャベツは好き!!という、夫にも大好評でした(^^)。

晩ごはん
d0322445_17283872.jpg

ロールキャベツを煮たスープはIHで温めながら。ぽかぽかー。

おつまみ3種
d0322445_1729175.jpg

ヤゲン軟骨のソテー、一口パイ、ブリーチーズ。

トマトと新玉ねぎ
d0322445_17284924.jpg

特にひねりもありませんが、新玉ねぎが美味しいです。

白子とパン粉のガーリックソテー
d0322445_17285566.jpg

実は、この日はこれが作りたくて洋風の献立にしたのです。
**ねことキッチンで暮らす**のはなこさんの食レポ(詳細)に出てきた白子料理がもの凄く美味しそう(´∀`)
見よう見まねで作ってみました、アヒージョ風に仕上げたかったのですが、オイルが少々足らず・・・。
リベンジです、いや、お店に行くのが先か(^^;
お店ではバケットですが、アヒージョと言えば我が家では茄子。茄子でも夫には随分と好評でした、ホッ。

ロールキャベツ
d0322445_1729691.jpg

はなこさんの食レポのお陰でようやく作る気になったロールキャベツ。
はなこさん、ありがとうございます~!!
白子もロールキャベツも大好きな夫には大好評な晩ごはんでした<(_^_)>


いぬ
d0322445_17283083.jpg

フフフ。殿らしくお散歩されています( ̄ー ̄)ニヤ...

この冬は大根、白菜、キャベツをよく食べています=よく買っています。
同時に2つ買うとなると重いのが少々困りもの・・・ごちそう様でした~!!
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-29 18:06 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31