おひとりさま食堂 -鶏膝軟骨と豚骨ラーメン-

昨日は夫が飲み会。ということで、おひとり様食堂です(*゚∀゚)=3

おひとり様食堂
d0322445_17221432.jpg

おつまみも準備万端。

一口パイ、鶏膝軟骨の唐揚げ、コールスローサラダ
d0322445_17221990.jpg

昨日はデパートへ用事があったんで、ついでにデパ地下で買った一口パイ。
まぁ、それなりに美味しいものの、どうしてあんなに高いのだろう、デパ地下は。
コールスローサラダにはわたし専用冷凍ミックス野菜も(人参、コーン、グリーンピース)。
なぜ、わたし専用かというと夫がアンチグリーンピースだからw
サイゼリヤの柔らか青豆の温サラダ大好きなので、夕食にグリーンピースとは嬉しい限り。

いぬ
d0322445_1722244.jpg

本日も立派に殿らしく遊ばれております。

が、気が付くと・・・
d0322445_17222832.jpg

足元かいぃぃぃぃいいいщ(゚ロ゚щ)

最近のおひとり様の悩みは鍋がなく、少々寒かったこと。
ということで、第二ラウンド、豚骨ラーメン!!
d0322445_17223956.jpg

食卓に鍋があると暖かいですェ(*´ェ`*)ェ

豚骨スープ
d0322445_17235019.jpg

スープは多めに作って初めはスープで日本酒をチビチビ。

紅生姜、胡麻、わたし専用激辛高菜
d0322445_17232530.jpg

味に変化球アイテムもばっちり(^-^)v一人の方が気合が入るな、夫は使わないしー。

おつまみ
d0322445_17231815.jpg

白和えに海老の佃煮。
そして溜まっている小栗旬が出演しているTV番組ェ(*´ェ`*)ェ
これのお陰でお酒がすすむススム・・・というか、おひとり様食堂終わりません!

いぬ
d0322445_17235942.jpg

デーンと・・・しつこいヤツだな。ご飯中はあっちに行ってなさーい!!

殿ふてくされw
d0322445_1724374.jpg

テレビ見ながらを棚にあげて、ごめんなさいね~~~。

ママ・・・いつでも言ってね。Byリンボウ
d0322445_17241186.jpg

何だかんだで一緒にいてくれたリンボウ、ありがとう!!

そして溜まっている小栗旬が出演しているTV番組が終わらなく・・・夫が帰宅。
閉店していないおひとり様食堂に少々びっくりしていましたが、ここちき居酒屋にしようとのこと。
いつも飲み会だと食べられない夫とラーメンを食べながら、小栗旬が出演しているTV番組の面白いところを見せてあげ、フルーチェのアイスを食べて閉店!!

慌ててお風呂に入り、あがってからは信長協奏曲を見て就寝、少々寝不足wごちそう様でした~~~!!
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-28 18:11 | おひとりさま食堂
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31