鶏レバーの甘辛煮と鯖の味噌漬け

前日の牡蠣フライ、もし足りなかったらレバーを揚げようとレバーを準備していたのですが、十分足りたので残った鶏レバーで甘辛煮を作りました。

鶏レバーの甘辛煮
d0322445_17204691.jpg

定期的に作るこの甘辛煮。改めて思い返してみると、結構夫の好物なのかしら?
というか、夫は実はレバー好きでは?という思いが。
焼き鶏ではレバーは必ず頼むし、少し前の焼き鳥屋でもレバーが美味しい!と言っていたし。
ご飯と一緒にレバー串も頼んでいたし・・・。

美味しい美味しいと言う夫に好きなの?と聞くとフツーとの事('A` )。
フツーって何だ(`□´)ちなみによく作ってというブリ照りは?と聞くとフツー。
ハンバーグ=好き、ロールキャベツ=好き。
いろいろと追求したくなりましたが、やめました、トホホ。

晩ごはん
d0322445_1723331.jpg

定番ほっこりです。たまには鍋でナイ。
トマトサラダ、大根煮、インゲンの胡麻和え、レバーの甘辛煮、なめこのお味噌汁。

インゲンの胡麻和え
d0322445_17241059.jpg

わたしのお気に入り、胡麻をたっぷりゴリゴリと。

大根煮
d0322445_17241593.jpg

白滝、椎茸も。この冬、よく食べている一品です。

レバーの甘辛煮
d0322445_17204691.jpg

まぁ、フツーに美味しいという事で。わたしは子供のころ食べられなくて、この生姜ばっかり食べていたなー(笑。

鯖の味噌漬け(市販品)
d0322445_17242785.jpg

みりん干しと迷ってこちらを。鯖自体は美味しかったですが、わたしはみりん干し派かな。
そんな横で美味しい美味しい夫が言うのを見て、そう言えば結婚当初は自家製味噌を作って魚やお肉を味噌漬けしていた事を思い出しました。
それを夫がまた随分と気に入っていたのも思い出し、また再開するかな、気力があれば。

いぬ
d0322445_1721098.jpg

今日も殿!殿~!!と殿ごっこ。疲れ果てて午後は日向ぼっこしていましたw

久しぶりに鍋でない晩ごはん、ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-27 18:00 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31