千切り繋がり・・・

千切り・・・ひたすら刻むのを練習するのみ。食材によってなかなか上手くいきません・・・。

オニオンスライス
d0322445_17334176.jpg

玉ねぎは随分と上達しました、常に薄くを忘れないように頑張ります☆

千切り胡瓜
d0322445_17273734.jpg

慌てて切った千切り胡瓜、反省。焼き肉に生野菜を~とあると思った新玉ねぎがなく、急遽胡瓜で。

ウドの千切りで金平
d0322445_17284215.jpg

大好きなウド発見、さっそく♪金平で食べるのが大好きです。

千切りキャベツ
d0322445_1728364.jpg

なかなか上達しないキャベツの千切り・・・。

いぬ
d0322445_17274470.jpg

胡瓜、キャベツを切る音が聞こえてくるとキッチンにダッシュしてくるリンボウ。
胡瓜とキャベツが好きみたいです・・・(-公- )


山盛りキャベツの千切りがある・・・ということは、本日は揚げ物の日。うーん、緊張です(-公- )
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-25 17:39 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31