鍋ばっかりで他少し(笑

ようやく冬らしくなった今日このごろ・・・寒い!!!そうなると、夫からのリクエストは鍋!!
お陰で楽ちん、しかも食卓に火があるのでぽかぽかです。
そんな鍋三昧の毎日、鍋以外の最近の料理の覚え書きです。

まずは夫が好きな白子ポン酢
d0322445_16514054.jpg

体に悪そうだな~と思いつつ、冬ならでは。一年に何度かならいいよね、うん。
大好評でした(^^)

切り干し大根
d0322445_16522219.jpg

ほっこり、わたしのお気に入りです。

あ。鍋・・・大根とあさり、最後に三つ葉の和風鍋です。
d0322445_16522874.jpg

岡山へ帰省して以来、すっかり大根を鍋に入れるのにはまっています。

ぱかっとあさり!
d0322445_16523519.jpg

開いたらすぐ食べます、ふっくらのうちに。その後はフツーに鍋になりますw

鶏団子
d0322445_1654213.jpg

野菜たっぷり、夫が大好きなフワフワ団子です。

ハツモトとピーマンのガーリック塩炒め
d0322445_16542663.jpg

コリコリ。最近コリコリ系にハマリ中です(^^)

相変わらずの食卓(^^;
d0322445_16543542.jpg

この日は鶏鍋!ぽかぽか温まるお陰でやめられません・・・。

いぬ
d0322445_16541052.jpg

わたしの椅子のところにいつのまにやら。どいてくださいー。

今日はXX鍋!と言って出て行った夫。本日も鍋でーす、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-22 17:49 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31