合鴨スモーク、和風ミネストローネ、おつまみいろいろ

イベントシーズンに販売されるのが骨付き合鴨スモーク、以前買って見たらすごく美味しかったんです。
昨年、クリスマスシーズンに販売されていたので、購入して冷凍しておきました。

骨付き合鴨スモーク
d0322445_17253492.jpg

鴨独特の味にスモークがかかり、奥深い味です・・・と、まぁ美味しさを上手く表現できません(^^;
以前は一本しか買わなかったので、今回は一人一本、鴨をしっかり堪能しました。

晩ごはん
d0322445_1725852.jpg

和風ミネストローネ、前菜盛り合わせ、ほうれん草のソテー、蛤のガーリックワイン蒸し。
ミネストローネというと洋風のイメージですが、年末の岡山帰省の時に売られていた和風トマトソースが美味しかったのです。
それを真似して。美味しかったですが、少々トマトが薄かったので、夫がさっと手直ししてくれました、アハハ。

前菜盛り合わせ
d0322445_17251865.jpg

ベビーリーフのサラダ、軟骨ソテー、クリームチーズ、カマンベールチーズ、アボガトトルティーヤチップ。
いろいろ盛り合わせのランチを見ると、どうしてガツンとしたのを選ばないのだ?と疑問に思う女子心がわからない夫。
女子はいろいろ盛り合わせが好きなんです!DE夜ならこういうのもお気に入りな夫w

蛤のガーリックワイン蒸し
d0322445_17252544.jpg

蛤が安かったので。蛤っていうだけで、マシマシで喜ばれます。
前菜盛り合わせ、蛤、ほうれん草のソテー、スープをのんびり食べました。

骨付き合鴨のスモーク
d0322445_17253492.jpg

文句なしの美味しさ、ご飯にもぴったり・・・ちょっと豪華すぎ?

いぬ
d0322445_17254573.jpg

お食事の時間でチュネ、ワタチは寝るので、寝室へ連れて行ってくだチャイ。Byリンボウ
寒さのせいか眠るのが少し早いリンボウです。

のんびり晩ごはん、先週の金曜日の晩ごはんでした、ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-21 17:42 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31