雪を見たら、朝からもう鍋しか思いつきませんでしたDEおでん

昨日は雪、それを眺めながら思い浮かぶのはもう鍋しかありませんでした・・・。
日曜日に夫が買ってきてくれたソーセージがあったので、それも入れたおでんにしました。

おでん
d0322445_17412018.jpg

ソーセージを入れるのは少々嫌がられるのですが、たまには。
大根、絹厚揚げ、がんも、白滝、椎茸、ソーセージ。
雪がおさまり空が晴れていくのを見ながら軽く後悔・・・orz

晩ごはん
d0322445_17401412.jpg

鍋の材料ならあるけれど、おでんにしたのはついつい鍋だと食べ過ぎてしまうから、月曜日だしね。
胡瓜の自家製浅漬け、新玉ねぎスライス、白和え。
寒かったので、思考回路が回らず簡単食卓です。

白和え
d0322445_17401996.jpg

ほっとする癒し系。

新玉ねぎスライス ハム添え
d0322445_1741710.jpg

このハムも夫が買ってきてくれたお土産。お肉屋さんのハムなので美味しいです。
新玉ねぎの季節かわかりませんが、見かけたので。夫が喜びます(^^)

最後は鯵の干物
d0322445_17411439.jpg

わたしは鯛のかぶと焼きでした、少しちょーだいという夫に分けてあげたら美味しいとびっくりしていました。
前回はスルーだったのですが・・・美味しいってば(`□´)

おでん
d0322445_17412018.jpg

我が家の近くの駅はお昼過ぎまで電車に乗れないほど人が溢れかえり、夫は自宅に帰ってきて自宅勤務。
わたしも自宅に居たかったのですが、おでんと言えば大根。大根がなかったので、雪の中買いに行きました。
リンボウのお散歩も。くぅって思うのはわたしだけ?

いぬ
d0322445_1741273.jpg

ワタチも雪の中、お散歩頑張りマチタ☆

雪ニュースもすごかったですが、それより昨日はSMAPニュースがすごかったですね、ごちそう様でした~~~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-19 18:20 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31