我が家でもガツ刺し♪と鴨鍋、朝の雪

吉祥寺ランチ(詳細)で行った焼き鳥屋さんで食べて美味しかったのは焼き鶏だけではありません。
気に入ったのはガツ刺しです、もちろん煮込みも美味しかったですけどね。
さっそくガツを探して我が家でもガツ刺しです、ガツが見つかって良かった~~~!!

ガツ刺し
d0322445_1762989.jpg

お店で食べたように中華風に、辛子も入れました、なかなかの出来で夫にも好評でした(^^)
そうそう、お店で食べた軟骨は豚の喉軟骨でした、それもかなり気に入ったのですが・・・。
今のところ見つからずに残念、頑張って探します。

晩ごはん
d0322445_1763698.jpg

吉祥寺でいろいろお肉も仕入れてきました、その中に鴨を使って鴨鍋しました。

鴨と葱、椎茸
d0322445_176505.jpg

鴨の日は葱が苦手な夫も葱を食べます、鴨と葱って合うよね~とこの時ばかりは食べられるそうですw
もちろんこれでは足りないので、足りない分は豚バラで。

鴨の端の脂部分で茄子炒め
d0322445_177588.jpg

鴨脂のお陰で美味しさマシマシ。

ほうれん草の胡麻和え
d0322445_1765866.jpg

ほんのり甘いお惣菜、好きです。

ガツ刺し
d0322445_1762989.jpg

自分で作れて嬉しいDE美味しい(^^)
茄子もほうれん草もガツ刺しもいつにも増してお気に入りお惣菜がそろっていました。

そして、朝の雪!
d0322445_1771531.jpg

・・・(゚□゚;)この雪の中お散歩へ行くのかぁぁぁああああ!!!!!!

いぬ
d0322445_1772334.jpg

ママー・・・お散歩?ハリーちゃんのお家行く?Byリンボウ
そんな場合じゃありません!!!外に出るとめっちゃ嫌がるリンボウでした、雪が大嫌いなのです。
#リンボウはお家でおトイレをしないので、お散歩必須。

降り続いたら大変だな・・・と思いつつ、午後には晴れて一安心・・・ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-18 17:36 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30