マイブーム焼き鶏を自宅で♪

現在地味にマイブームなのが、焼き鶏です。
今までまったく焼き鶏を外へ食べに行かなかったのですが、最近ちょこちょこ焼き鶏屋さんに寄ること多々。
そろそろ自宅でもと、自宅焼き鶏しました。

仕込んだ焼き鶏
d0322445_17133645.jpg

ハツ、合鴨、ボンジリ、砂肝、椎茸、軟骨、皮。
刺すだけで美味しさマシマシ、自宅焼き鶏!


晩ごはん
d0322445_16534797.jpg

仕込みの時に出た鶏ガラで鶏スープも。

焼き鶏の日の箸休めは二品です、この日はトマト、胡瓜と若芽のナムル
d0322445_179193.jpg


椎茸 塩で
d0322445_1791154.jpg

唯一の野菜串です。

砂肝、皮、軟骨?ヤゲン軟骨?塩で
d0322445_1791430.jpg

マイブームの皮、ヤゲン軟骨。現在わたしの中の第一位です。

ハツ タレで
d0322445_1792256.jpg

キャベツを下にしくのは先日行ったお店屋さんの真似っ子。
ハツは夫のお気に入りです、多分一位では?

ボンジリ 塩で
d0322445_1791969.jpg

二人のお気に入りです、プリっとして大好きです。

合鴨
d0322445_1792950.jpg

鴨は別格で大好きです、鍋もいいけれど、焼いても美味しい、軽くレアが好みです。

鶏腿肉グリル焼き 油淋鶏ソース
d0322445_1793364.jpg

油淋鶏ソース、お気に入りです。
本当は鶏腿肉を揚げたいのですが、揚げ物はやはりなかなか腰が重いです(^^;


いぬ
d0322445_17102260.jpg

ワタチはいちご!!Byリンボウ


マイブーム焼き鶏、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-11 17:34 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31