鰤の照り焼きと大根豚汁

お正月に食べた美味しいもの再現シリーズがつづいています、つづきそうですw
鰤のお刺身の次は鰤の照り焼き!
わたしは基本塩焼き派なのですが、お義母様の照り焼きが美味しかったので、わたしも照り焼き。

鰤の照り焼き
d0322445_178981.jpg

脂の乗った柔らかい鰤、まさに旬です。甘辛くてご飯にぴったりの照り焼きでした(^^)

晩ごはん
d0322445_177554.jpg

豚バラが残っていたので豚汁を。いつもの玉葱との豚汁ではなく、大根豚汁。
胡瓜と白菜の浅漬、ブロッコリーと椎茸・パンチェッタ炒め、インゲンの胡麻和え。

大根豚汁
d0322445_1783838.jpg

豚バラ、大根、蒟蒻、白菜。これはこれでアリ、美味しかったです(^^)
大根をたっぷり入れたので、大根戦線にも負けることなく一安心でした。

インゲンの胡麻和え
d0322445_1782214.jpg

あまり好評ではないのですが、まぁ自分の為の一品w

ひじき煮
d0322445_1784372.jpg

定期的に作る常備菜、日常が戻ってきました、ふー。

いぬ
d0322445_1785383.jpg

カピを卒業し、クマちゃん枕でリラックス・・・?


今日は七草粥の日です、夫から結婚して初めて食べようかなと言う発言が。
朝ごはんは夫は食べないので、夜は七草粥です、日常晩ごはん、ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2016-01-07 17:26 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31