人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏レバーの甘辛煮とそぼろごはん

鶏レバーと胸肉ミンチ肉が特売されていて、次々にいろんな人が買っていくのを見てわたしも!
先日の飲み会でレバーが一番美味しかった~(´∀`)と夫も呟いていたことだし、よしよし。
久しぶりにレバーの甘辛煮を作りました。

鶏レバーの甘辛煮
鶏レバーの甘辛煮とそぼろごはん_d0322445_1701625.jpg

生姜とニラもたっぷりと。甘辛いレバー煮、予想通り好評に終わりました。

晩ごはん
鶏レバーの甘辛煮とそぼろごはん_d0322445_16594146.jpg

ひじき煮、胡瓜の自家製浅漬と冷やしトマト、大根と椎茸、小結白滝に旨煮。
下足天ぷら粉アレンジ焼き、お吸い物。

下足 天ぷら粉アレンジ焼き(詳細
鶏レバーの甘辛煮とそぼろごはん_d0322445_170051.jpg

夫が大絶賛した一品。金曜日の夜だったので、おつまみにぴったりでした。(^^)
今度は違うバージョンも作ってみようと思います。

大根、椎茸、小結白滝の旨煮
鶏レバーの甘辛煮とそぼろごはん_d0322445_1659548.jpg

今年はわたしがすっかり大根にハマっているので大根料理が多いです。
大根は厚さによって、どしっと胃にくる事があります、わたしだけ?
お腹が空いていた時に作っていたので、ついつい厚切りに。調子にのって食べたら胃がパンパンになりました(笑。

鶏レバーの甘辛煮
鶏レバーの甘辛煮とそぼろごはん_d0322445_1701625.jpg

ご飯のおかずにもぴったりと思っていたのですが、つまみで綺麗さっぱり終わりました。

そぼろご飯
鶏レバーの甘辛煮とそぼろごはん_d0322445_170823.jpg

そぼろご飯というとお弁当・・・というイメージなのですが、たまには。
ちょうど少し前に美味しそうな鶏そぼろ丼を見かけたので、食べたかったのです。

いぬ
鶏レバーの甘辛煮とそぼろごはん_d0322445_1702195.jpg

うにょにょ化していました・・・。

鶏胸肉はパサつくかな?と思い、椎茸もたっぷり入れました、そのお陰かアンチ胸肉の夫にも大好評。
ヘルシーと言われるだけあって、体重が減っていたのが嬉しかったです。
ただ、その話をすると次回は腿肉か豚肉がいいな~と、我儘が。次回も胸肉にしよーっと♪
でも、そぼろと言えばわたしは牛肉が一番好きだった事を思い出しました・・・。
金曜日の晩ごはん、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2015-12-21 17:41 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31