人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉のソテーかぼすクリームソースと海老とシメジのガーリック炒め、ミネストローネ

まゆみさんが時々SAKETAIMESで日本酒に合う美味しいレシピを連載しています。
どれもとても美味しそうなのですが、気になってしかたなかった一品を作ってみました。

豚肉のソテーかぼすクリームソース(まゆみさんのレシピ記事
豚肉のソテーかぼすクリームソースと海老とシメジのガーリック炒め、ミネストローネ_d0322445_17283028.jpg

生クリーム、薄口醤油、カボスと言う組み合わせが気になって仕方なかったのですが・・・美味しい!
今までクリーム系にお醤油を組み合わせた事がなかったので、ドキドキ。
生クリームなのに何とも爽やかなこのソース、塩胡椒でも美味しい豚肉ですが、このソースのお陰でさっぱりと食べられました。
他にも何か使えないかなー?と考えながらリピ決定です。
夫もクリームだからこってりかな~と思いながら食べたらあまりにもさっぱりで美味しい美味しいと喜んでいました。
日本酒に合うレシピだよーと言うと、日本酒に合うッて言うことはご飯にも合うんだよ~とワシワシご飯が進んでいました。
#まぁ、確かに。。。日本酒を飲むようになってご飯を食べる量が増えました、合うんですよね、ご飯と日本酒ェ(*´ェ`*)ェ

まゆみさん、美味しいレシピありがとうございます、まだまだチャレンジしたいものがあるので楽しみです♪

晩ごはん
豚肉のソテーかぼすクリームソースと海老とシメジのガーリック炒め、ミネストローネ_d0322445_17434935.jpg

生ハムサラダ、おつまみ2種盛り合わせ、海老とシメジのガーリック炒め、たっぷりなミネストローネ。

おつまみ2種
豚肉のソテーかぼすクリームソースと海老とシメジのガーリック炒め、ミネストローネ_d0322445_17441735.jpg

茄子のアヒージョとフォアグラのパテ(市販品)。
茄子のアヒージョは夫が大好きな一品で、これも実はまゆみさんレシピ。
一年中我が家の定番となっています、まゆみさん、ありがとうございます!

海老とシメジのガーリック炒め
豚肉のソテーかぼすクリームソースと海老とシメジのガーリック炒め、ミネストローネ_d0322445_17442473.jpg

海老のプリプリに仕上げるのがポイント・・・で、毎回プリプリにするんい挑戦中です。
大夫上達したのか、海老がプリプリだぁ!!と夫から喜びの声が<(^-^)>

ミネストローネ
豚肉のソテーかぼすクリームソースと海老とシメジのガーリック炒め、ミネストローネ_d0322445_17443262.jpg

夫は大好きなのですが、わたしは相変わらず少々苦手・・・。
前回飲んだ時に随分と体が浄化される感じが満載で、もう一度。
たっぷり作って、最近寒い次の日の朝に飲むのもまた気に入っています。

豚肉のソテーかぼすクリームソース
豚肉のソテーかぼすクリームソースと海老とシメジのガーリック炒め、ミネストローネ_d0322445_17283028.jpg

とっても爽やかで、お酒にもご飯にも合う一品です。
まゆみさんの”口福な酒と肴〜酒が喜ぶ幸せレシピ<その3 豊潤 と豚肉のソテーかぼすソース>”、おすすめです。
#もちろん他の記事も美味しいがいっぱいです。

いぬ
豚肉のソテーかぼすクリームソースと海老とシメジのガーリック炒め、ミネストローネ_d0322445_17444044.jpg

いちごのおもちゃとうとうと~~~。

新発見な組み合わせの美味しさで満足・・・まゆみさん、ごちそう様でした<(_^_)>

by mkokochiki | 2015-12-03 18:28 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31