人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【買ってみました】サッポロ一番 塩ラーメン鍋専用

先週末、夫と気になったのがサッポロ一番味噌ラーメン鍋専用セット。
今週買い物へ行くと塩バージョンを発見、立て続けの誘惑に買ってしまいました。
カップラーメンやジャンク系というのか、見ると食べたくなるのです(*-ω-)(-ω-*)ネー

サッポロ一番 塩ラーメン鍋専用
【買ってみました】サッポロ一番 塩ラーメン鍋専用_d0322445_15134284.jpg

夫が説明書通りにスープを作ると・・・ほんのりカレーがきいている!!と騒ぐので飲んでみると確かに(゚∀゚;)
花のずぼら飯という漫画の花ちゃんがサッポロ一番塩ラーメンにはカレー粉が入っていると言っていたのは本当でした。

晩ごはん
【買ってみました】サッポロ一番 塩ラーメン鍋専用_d0322445_15134984.jpg

買ってきた鍋スープのお陰であとは簡単なものばかり。
ひじき煮、インゲンの胡麻和え、イカとほうれん草のソテー。

ひじき煮とインゲンの胡麻和え
【買ってみました】サッポロ一番 塩ラーメン鍋専用_d0322445_15143011.jpg

ほんのり甘いお惣菜、好きです。

野菜、キノコもたっぷり!
【買ってみました】サッポロ一番 塩ラーメン鍋専用_d0322445_15143740.jpg

お豆腐は事前に入れておいてあります。
沢山野菜がありますが、コーンと人参はほぼわたし担当です、エヘヘ。
後は豚バラ!!説明書には鶏肉と書いてありましたが、夫の強い希望で豚バラ肉となりました。
最後はついていた中太麺を投入して終了という、簡単晩ごはん(^^;
久しぶりのラッポロ一番ラーメン、美味しかったです。

いぬの歯磨き
【買ってみました】サッポロ一番 塩ラーメン鍋専用_d0322445_1514457.jpg

平日はわたし、週末は夫が歯磨きをしています。
毎日やっているのに、毎日嫌がるリンボウです、フー。

そう言えば、実家の隣にはサッポロ一番の宣伝をしていた藤岡琢也さんが住んでいました。
とっても親切ないい方で、ご夫婦いつも一緒で仲良しだったのを思い出しました。
サッポロ一番、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2015-11-30 15:34 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31