お土産の下足と豚バラ大根、ししゃものバター醤油焼き

築地の朝ごはん?お昼ごはん?の定食を見るたびにいつも美味しそう。
先日はまさに、根菜の煮物と穴子、生海苔汁といった定食を見かけた、美味しそう~~~。
冷蔵庫と相談して足りない穴子を買いに行くと・・・三日間立て続けに買おうと決めていた穴子を持って行かれた・・・○| ̄|_

夫がお土産に下足を買ってきてくれたので、軽くボイルして焼きました。
d0322445_16314042.jpg

マヨ七味?生姜醤油?わたしはタレ派です。夫はというと下足であれば何でも美味しいそうですw

晩ごはん
d0322445_16314869.jpg

お味噌汁は生海苔のお味噌汁です、夫も大好きなので喜びます。
若芽とトマトの和風和え、白菜と胡瓜の自家製浅漬、ブロッコリーとホタテのたらこ炒め、ひじき煮。

ひじき煮
d0322445_16325316.jpg

健康の為に食べるんだぁ!とワシワシ食べる夫、日本酒のつまみでとわたしです。

ブロッコリーとホタテのたらこ炒め
d0322445_1632359.jpg

たらこ?明太子のアヒージョというものを見たらこれまた美味しそう、それはまた別途に。
炒めました、これはこれでいいのです。

大根、豚バラ、小結白滝、椎茸の旨煮
d0322445_1631577.jpg

予想より大根が少なかったのが残念・・・。沢山作って次の日に食べようと思っていたのに。

ししゃものバター醤油焼き
d0322445_163259100.jpg

これはこれでもの凄く美味しいのですが・・・穴子が食べたかった。
お寿司を食べに行くと必ず穴子の一本握りを頼む夫も、穴子買えなかった事件を聞いて悔しがっていましたw
同じタレ味なら下足丼で〆る?と聞くとそれは断られましたw

いぬ
d0322445_1633767.jpg

ワタチのお土産・・・。Byリンボウ

あらー、ごめんなさいね、おリンコさん。ママは鰆までもらっしゃったわーwww
美味しいお土産をありがとう、旦那様、ごちそう様でした~~~!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-11-27 17:39 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31