「ほっ」と。キャンペーン

ボジョレ・ヌーボー効果?DEブイヤベース

先週はボジョレ・ヌーボー解禁日、ボジョレ・ヌーボー飲まれた方も多いのでは?我が家・・・スルーです。
それに合わせて何か・・・とも思っていなかったのですが、ボジョレ効果?スーパーの熱気が・・・何だか熱い(゚□゚;)
ま、そうだよね、スーパーはやはり自宅でご飯を食べる人増えて欲しいもんね、熱くなるハズ。

ワインに合いそうな魚介系ズラリセール、お肉も特売、この季節ならではの鍋系もセール、おでん系もセール。
ポイント5倍、チーズやおつまみもいつも以上・・・それを見ながらその日は牡蠣フライw
次の日に何を買おうと整理して買い物へ・・・帰宅した時にはまったく違うものを買って帰宅してました、'`,、('∀`) '`,、

メインに作ったのはブイヤベース
d0322445_1123080.jpg

夫が海外出張へ行って以来、食べたいなーと言っていた一品。もちろん、本場のものとはほど遠いですが・・・。
鯛、ムール貝、海老、ホタテ、浅利、イカと言った海鮮と野菜。
それだけ投入すれば、美味しくないわけがない喜ばれるブイヤベースとなりました、フー。

晩ごはん
d0322445_1122285.jpg

ブイヤベースに茄子のアヒージョ、スモーク鴨入りサラダ、あっという間に準備が出来た夕食でした。

骨付きスモーク鴨とベーコン入りサラダ
d0322445_1123846.jpg

お肉も少し食べたいなーという所に合鴨スモーク(出来上がり品)を発見、即決で購入。
文句なしの贅沢サラダw

ブイヤベース出来上がり
d0322445_1124515.jpg

いろんな具から出汁がたっぷり出てスープがどんどん美味しくなり満足!
夫にも随分と喜ばれ、良かったです、思いつきブイヤベース!

いぬ
d0322445_112523.jpg

・・・。

本当は安くなっていた海老でスープ、それにステーキという献立だったんですけどネ。
よくあることです、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-11-22 11:33 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28