人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫のリクエストDE牡蠣フライ

岡山出身の夫、先日買い物へ行った時に発見したのは美味しそうな岡山の牡蠣!
”(*´∇`)ノ牡蠣フライ作って~~~!!”と、ダメ元(?)でリクエストをしてきます。
ま、エビフライ、カニクリームコロッケ、トンカツなども同様にですけど。
基本揚げ物はやりません、いや、出来ません。これ以上太っても困るし、と言い訳のわたし。

頑張りました、牡蠣フライ!
夫のリクエストDE牡蠣フライ_d0322445_188381.jpg

結婚して3度目の牡蠣フライ、サクッとジューシー、わたしも夫も満足ですェ(*´ェ`*)ェ

晩ごはん
夫のリクエストDE牡蠣フライ_d0322445_1884551.jpg

箸休めにほうれん草のお浸し、自家製胡瓜のお漬物、冷やしトマト。
スープは豚軟骨を柔らかく煮込んだ豚骨スープ。

たまの揚げ物、心ゆくまで!とは裏腹づけるようにひじき煮
夫のリクエストDE牡蠣フライ_d0322445_1885110.jpg


揚げ物と言えば千切りキャベツ~
夫のリクエストDE牡蠣フライ_d0322445_1894261.jpg

キャベツ2/3玉、ひたすら千切りの練習です、トンカツ屋さんの千切りキャベツにはまだまだ・・・。
揚げ物があるとワシワシ進む千切りキャベツです。

牡蠣フライ、一皿目。
夫のリクエストDE牡蠣フライ_d0322445_1894619.jpg

揚げる時は長袖、マスクをして挑んでいます、油がはねるということは揚げ方にまだ問題があるんだろうなぁ。
仕上がりは我が家のレベルは低いのでお互いにかなり満足の仕上がりでした。

牡蠣フライ、おかわり。二皿目。
夫のリクエストDE牡蠣フライ_d0322445_188381.jpg

こちらの方が、美味しそうに仕上がりましたが、どちらも同じくらい美味しかったです。
以前はタルタルソースを準備と思っていたのですが、夫はタルタルソースよりソース派。
わたしは塩、醤油、ソースorマヨネーズが好きなので、我が家でタルタルソースは出番がなさそうですw

いぬ
夫のリクエストDE牡蠣フライ_d0322445_18101547.jpg

キッチンに行ったら怒られマチタ!!Byリンボウ
胡瓜が大好きなリンボウは胡瓜が冷蔵庫から出て、トントン切り始めるとキッチンへ飛んできて端っこをたべます。
ま、悪さをしないのでキッチンも自由に歩けるようにしているのですが・・・。
揚げ物の時は別!!
今は危ないからあっちへ行きなさいというと、トボトボ去ってゆかれました、仕方ないでしょー。

揚げ物の日は念入りにいろいろチェックしたり、準備するのですが、揚げ終わるまで落ち着きません。
ささっと唐揚げ物をこなす人を心から尊敬します、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2015-11-20 19:02 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31