白菜とブロッコリーのポトフとポークチャップ

週末、夫との買い物の時にぽいっとかった便利なトマトソース。しかも100円くらい。
一人の時に何とも便利便利でめっちゃお気に入り・・・なのですが、どこのお店で買ったっけ?
近所のスーパーやデパ地下などにも置いてない、うーん、しかたないので週末出かけたお店を再度ぐるり。
そんな事をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。

毎日少々ズボラ気味な晩ごはんが更に拍車がかかった手抜き晩ごはん!
d0322445_16481917.jpg

白菜とブロッコリー、ベーコン煮。簡単ポトフとも?他にはサラダ。イカ、あさり、アスパラのガーリック炒め。
大手スーパーやコンビニには随分とたくさんの盛り付け済みのサラダがズラリ。
ヘルシー思考だなぁ、盛り付けの参考にと見つつも、カットされ、時間が立てば立つほど栄養が逃げるのでは?と、レタスを手でちぎりながらふと思うのはわたしだけ?
#包丁を入れると痛むと聞き手でちぎっています、ズボラじゃなくってね、うん。

白菜とブロッコリー、ベーコン煮
d0322445_16483180.jpg

賞味期限ギリギリのベーコンを使わないと!で。1/4の白菜とブロッコリーをガツンと入れて煮こむだけ'`,、('∀`) '`,、
結婚した頃は白菜なんて1週間で使い切れるのか?なんて悩みだったけど、今じゃもう1/4も一晩で終了。

イカゲソとあさり、アスパラのガーリック炒め
d0322445_16483794.jpg

夫が随分と気に入っていました、たまたま冷凍庫にころりんとされていた浅利を入れたのが勝因でしょう( ̄ー ̄)ニヤ...

ポークチャップ
d0322445_16484324.jpg

初、ポークチャップ。病院食に随分と影響されています、塩胡椒ベースが多かった我が家。
トマトや柑橘類、味噌、お酢が最近活躍気味です、だからと言って体にいいかはわかりませんけど。
初のポークチャップは好みの仕上がりで満足でした、また作ります。

いぬ
d0322445_1649132.jpg

あらー随分としおらしいわね、おリンコさん♪

でも・・・
d0322445_1649734.jpg

これは怖いってばー!!

相変わらず統一感がない食卓ですが、いろいろやってみたい頃みたいです。
夫には少々お付き合い頂きたい、宜しくー!今日もご馳走様でしたっ!
[PR]

by mkokochiki | 2015-11-11 17:27 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31