鰤のお刺身、中華風炒め物、大根煮

最近はブロッコリーがお買い得なのかな。
見かけると安くて、ブロッコリーって体にいいというのを思い出して、買っています。
先週も使って、昨日も使って、今日も買ってしまって、まぁ、連日安いというのが珍しいのでたまにはー。

晩ごはん
d0322445_16392454.jpg

ほうれん草のお浸しも好きですが、実は胡麻和えの方が好き。久しぶりにほうれん草の胡麻和え。
夫からのリクエストだった鰤のお刺身にブロッコリーを使った一品に、大根ちぎりさつま揚げ煮に椎茸もぽいっと入れた煮物。
スープはお味噌汁でなくて白菜と若芽の中華スープ。

鰤のお刺身
d0322445_16393410.jpg

お買い得というのもあったけれど、とっても美味しそうだったので(^^)
切るだけで楽ちんな一品。

ブロッコリーと豚バラの中華炒め(しめじ、コーン)
d0322445_16394842.jpg

オイスターソース、お醤油、砂糖、紹興酒、ニンニク、中華出汁。
少々味が濃かったのが残念、ご飯にはぴったりですが、それでもちょっと濃かったかな。
次回はもっと野菜やお肉を増やすか調味料を減らさないと。

大根、ちぎりさつま揚げ、椎茸の煮物
d0322445_16401361.jpg

地味でほっこりの代表のようなこちらのお方。じんわり大根が体に良さそう。

あとはご飯・・・と、実は鯖の西京漬け。エヘヘ。
お買い得な一枚を見かけたらどうしても食べたくなって焼いちゃいましたヾ(゚∀゚)ヾ

いぬ
d0322445_1640042.jpg

じー;-)・・・っと。

統一感というか、繊細さがない(もともとないけどw)というか、ざっくばらんな晩ごはん。
まだまだつづきそうです・・・ごちそう様でしたヽ(´ー`)ノ
[PR]

by mkokochiki | 2015-11-10 16:58 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31