週末自宅ご飯 タイ風焼きうどんに牛鍋

週末自宅ご飯です、お昼ごはんは焼きうどん!

焼きうどん
d0322445_16555977.jpg

ソース味がつづいていたので、ちょっと変化球でタイ風。タイの醤油?使用少々甘め。

タイ風焼きうどん
d0322445_1656719.jpg

パッタイなど使いたかったのですが、なかったのできっと夫はタイ風などと思っていない( ´,_ゝ`)

夜は冷凍庫にたくさんあった牛肉を使った牛鍋晩ごはん!
d0322445_16562772.jpg

鍋の他に箸休めに自家製胡瓜の浅漬、夫が食べたそうにしていた赤えび。

久しぶりに牛鍋!
d0322445_16561698.jpg

数年前のラーメンショーで食べた牛骨ラーメンの真似っ子です、うん、牛出汁ウマー!!
具に小結白滝を入れたのが大正解、韓国風おでんの白滝ってきっとこんな味だろう、フフフ。
〆はラーメン!とリクエストがありましたが、却下。
最後にスープを足して、野菜やキノコなど具を再度も足しておいて朝に食べるのでアール。
寝る前から朝ごはんが楽しみでしかたない、鍋の楽しみwww
夫は朝は食べないので独り占めっていうのもまた最高ですwww

いぬ
d0322445_165632100.jpg

ダレリンボウ♪

そうそう、入院中に気になったのは冷蔵庫。
夫が律儀にあるものを上手に使っておいてくれて無駄になるものもなく助かりました。
そんなすっからかんの冷蔵庫にまた足す買い物も手伝ってくれた夫にも感謝の週末でした。
なのにこれといったものも作らずすみません(^^;
ぼちぼち・・・と永遠にぼちぼちにならないようにですね、うん。ごちそう様でした!
[PR]

by mkokochiki | 2015-11-09 17:39 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31