ビーフシチューといろいろ

しつこいですが、先週は入院生活でした。そこで出た一つがビーフシチュー!!!
うーん、美味しい美味しくないはまぁ別として、やはり出てくる事に感動しました、うん。
病院食は悲しい物も多いですが、それ以上に毎回出てきて毎回違うものが出てくるのが素晴らしい!!!

入院中に食べたビーフシチューを我が家でも作りました。
d0322445_16273512.jpg

私が作るビーフシチューはレシピがないので毎回適当。
それでも夫が美味しいと喜んでくれて良かったです(^^)
退院してすぐ作ろうとおもったのですが、なかなか実行出来ず・・・まぁ、実行出来てよかったです。

晩ごはん
d0322445_16274530.jpg

ビーフシチュー、かぼちゃサラダ、茄子のバーニャカウダ、ブロッコリーとベーコンのサラダ、豚ロースのおつまみ。

豚ロースを自分で細切れにし、キャベツ添え
d0322445_16275344.jpg

入院中にみた雑誌に出ていた料理の一品です、本当はラム肉ですが、なかったので豚ロースで。
肉を細かく切って、塩胡椒、山椒でマリネして炒め、千切りキャベツを添えただけ。
キャベツはさっと茹でてがいいみたいです、我が家はレンジでチン。
後は柑橘系を添えるだけ、この日はカボス。

かぼちゃサラダ
d0322445_16275912.jpg

柔らかくしたかぼちゃに砂糖、チーズ、コンソメ。
夫はあまり好きではありませんが、なめらかな消化に良さそうなものを食べたかったので。

結婚して8年目。以前は夫が食べない物や嫌いなものは避けていましたが、最近はムリしないのが我が家です。食べたいものは食べようという鬼嫁です(^^;
ただ、嫌いそうなものを食べなくても怒らないし、夫もまぁたまにはと気を使って食べてくれるのは嬉しいところです。

いぬ
d0322445_1628842.jpg

たまにはこんな構図でも。

人生いろいろ。
ごちそう様という言葉よりもっと大事な言葉があるけれど、ごちそう様って毎日を幸せに終わることが出来るのはとても幸せです。
あー明日は何食べよう(>▽<)
[PR]

by mkokochiki | 2015-11-07 22:42 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31