ほっこり鶏スープと秋刀魚の韓国風煮etc・・・

しばらくキッチンにも立たないどころか買い物へも行かなかったので、物の値段感覚も忘れてしまった模様。
ただわかるのはほんの少し野菜の値段が安くなった??とうっすら思うのみ。
体調不良とは言え思考回路やストップしていなかった模様、帰宅したら何作ろう?などと後半は思っていました。

入院後は、実家に行ってご飯をご馳走していただいたり、夫と外食もしたりリハビリもばっちり!
迷惑かけた分、まずはビーフシチューを作ろう!!と意気込んで・・・(^-^;ギク

晩ごはん
d0322445_17195848.jpg

切り干し大根、ほうれん草のお浸し、胡瓜の明太子マヨネーズ和え。

秋刀魚の韓国風ピリ辛煮
d0322445_1720766.jpg

秋刀魚の煮付けを作るのを少々アレンジ、ニンニク生姜、コチュジャンを足して。
夫にしてみれば、塩焼きやお刺身がいいのだとは思ったのですが、たまには煮た秋刀魚も。
白髪ネギ~と準備した白髪ネギは見事夫からは残されましたが、美味しいとまずまずな感想で良かったかな。

ほっこり鶏スープ
d0322445_1720125.jpg

六本木の香妃園の鶏スープをイメージして。
ビーフシチューの準備は万端、ただその横でもーリンボウったら遊んで遊んでとチョップにキックが。
キッチンに立つのが一苦労、あ。言い訳?ほったらかし系晩ごはんの献立となりました。
”(*´∇`)ノほっこり鶏スープだー!”と夫にも好評だったので、ま、いっか。

いぬ
d0322445_17481641.jpg

夫と二人きりだったリンボウは少々我儘に。
晩ごはん中にじとーっと恨めし顔。その光景を見ながら、夫は少々甘かったと反省、ぷぷぷ。

ほっこり鶏スープへは少々具を追加してお腹いっぱい。
お互い少々体重が減ったねーなんて言うのはあっという間に戻りそうどころか、またオーバーへと向かいそうです。
いろんな意味で貴重な経験をしたので、トホホ・・・とはならない程度に匍匐前進したい今日このごろです。
ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-11-05 18:05 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30