シーズンものって、それだけでご馳走DE飽きずに秋刀魚の塩焼き晩ごはん

毎年秋は秋刀魚の塩焼き三昧になる我が家(秋刀魚祭りなどでも食べたりするので)、今年は秋刀魚の塩焼き三昧にならないように、気をつけていました。

この秋、すでにもう何度か秋刀魚の塩焼きを食べたのではやめておこう・・・と思っていましたが、はなこさんの記事にある通りシーズンものって、それだけでご馳走だでその通り!!
秋刀魚いーじゃん!秋なんだし!焼いただけの秋刀魚で楽していいのか?などという・・・と妙な罪悪感も無くなり(笑)秋刀魚を楽しむことにしました。

全体画像撮り忘れ。メインの秋刀魚の塩焼きです♪
d0322445_11422436.jpg

夫も喜び、わたしも焼くだけ、しかも昨日は特売だったので安い。なのにご馳走です♪
やっぱり何度食べても美味しいです、買って良かった~ヽ(´ー`)ノありがとうございます、はなこさん!!
#塩焼き以外は?と言うと、過去に何度か秋刀魚アレンジ料理は作ってみたのですが、一番美味しいのは塩焼きだということで、秋刀魚は塩焼き(か、お刺身)と決めている我が家ですwww

いくら醤油漬け
d0322445_11434670.jpg

漬けたばかりなので少々薄味ですが、いくらも美味しいです。

白菜と胡瓜の浅漬
d0322445_1143395.jpg


わたしの好きな田舎風金平
d0322445_11441117.jpg


椎茸とパンチェッタのソテー
d0322445_11435318.jpg

パンチェッタの脂を吸った椎茸が美味しいです。

我が家の豚汁(おかわり自由)
d0322445_11441773.jpg

玉葱、お豆腐、豚肉、最後に葱と七味パラリだけなのに妙に美味しいこの豚汁、夫にも相変わらず好評でした(^^)

いぬ
d0322445_11445625.jpg

ママー・・・いくらの悩み事(詳細)は解決したんでチュカ?Byリンボウ

あ。そうそう、夫にいくらで食べ過ぎて後悔しないかなー?と聞いたところ、他をヘルシーな水炊き鍋にしよう!ということDE解決!!いや、解決した事にした、正確に言うと。
せっかく仕込んだいくら、こころ置きなく楽しむことにしました'`,、('∀`) '`,、
シーズンものってそれだけご馳走晩ごはん、ごちそう様でした~。トホホ。
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-14 15:21 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31