我慢していた鴨鍋と夫のお土産晩ごはん

鍋がメインってまだ早いよ、と言い聞かせ食べたかった鴨鍋を我慢していました、一週間くらい、たぶん。
そろそろ我慢できなくなってきたので実行。

鴨鍋の鴨
d0322445_10274770.jpg

鴨ってホント独特の味わい。
鍋にするとお肉も美味しいけれど、スープがどんどん美味しくなるのだからホント優秀。
長野出張から早めに帰宅した夫には、鍋早くない?とも言われないように、今日は鴨鍋だから!と宣言しておいたw

晩ごはん
d0322445_10275553.jpg

火を使っても暑くない今日このごろ。鍋好きなので、鍋三昧になりそう・・・(-公- )

鴨脂と茄子炒め
d0322445_1030095.jpg

鴨の端っこの脂部分は出汁として鍋に入れていたけれど、それで野菜を炒めると美味しい事が判明。
冷蔵庫に毎日いる茄子と一緒に炒めるだけなのだけど、美味しい。

夫のお土産
d0322445_10242798.jpg

3種のマヨネーズディップ。全部味見をして美味しかったのを買ってきてくれたそう、ありがとう!

さっそく、まずはガーリックペッパー味!
d0322445_10295057.jpg

ブロッコリーと一緒に。鍋以外はこの2品のみ。

鴨、葱、椎茸
d0322445_10301361.jpg


白菜、榎、手羽中、お豆腐
d0322445_10302223.jpg

鴨だけでは足りないので手羽中も。そして足りなかったので、豚バラも追加(^^;
鴨の出汁が出たスープ、そのスープで煮こまれた野菜やキノコがまた美味しい!

最後はおうどん!ではなくご飯でした。
だって、夫のお土産にふりかけもあったから。
d0322445_10273452.jpg

ご飯はこれをかけても食べました、うん、ぴりっと辛い!食べられるお土産ありがとう!
#他にもあるので、まだまだ楽しみですw

いぬ
d0322445_10303397.jpg

ひだまりの中ですやすや~。

ちょっと早い鍋満喫!!続かないように気をつけなくては。まだ早い!ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-10 11:15 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30