鰤のソテー2種と和風あさり鍋

昨日は魚の日。
何にしようかな~と思っていた所に夫から鰤切り身!!とリクエストがあったので、鰤がメインの晩ごはんです。
鰤切り身ってついこの前も食べた気がするけど・・・ま、いっか(*゚∀゚)=3

晩ごはん
d0322445_16253165.jpg

一昨日、白菜を見かけたらもの凄く食べたくなったので買っておいたので鍋も。
和風出汁のスープです。

鍋の具
d0322445_16264672.jpg

あさり、榎、白菜、椎茸、お豆腐。柔らかい白菜が大好きです。

ひじき煮
d0322445_16254344.jpg



自家製胡瓜の浅漬
d0322445_162666.jpg


茄子の胡麻和え
d0322445_16261343.jpg

連日茄子が続いています・・・が、飽きたと言われず、これ美味しいよね~と好評により一安心。。。

ソーセージのソテー
d0322445_16255014.jpg

夫がお土産に買ってきてくれたソーセージです。
これがあったので鍋には豚肉は我慢しました、月曜日はヘルシーにしようデーなので、一応。

そしてリクエストされていた鰤、夫は鰤の照り焼き!
d0322445_16251727.jpg

鰤の切り身は鰤照りで!というのが原則。
飽きないのかな、とも思いますが、この日も美味しい美味しいと喜んでいたので、ヨシとしよう。

わたしは相変わらず塩焼きでw
d0322445_16251112.jpg

わたしも負けずに飽きずに美味しく頂きました(笑)。

いぬ
d0322445_1643280.jpg

もの思いにふけっていたり・・・

くまちゃんと通信していたり・・・
d0322445_16431242.jpg


ひっそりしていたり・・・
d0322445_164320100.jpg

まぁ、ご飯は相変わらずがっつり食べていたので大丈夫だろう、うん。

今から鍋が登場していいのダロウカ?と思いながらの晩ごはん、ごちそう様でした~!
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-06 17:05 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30