最近見た映画とジンギスカン

今月に入って立て続けに映画を見てきました。実は映画苦手なわたしにしてはかなり珍しい出来事。
でも見たかったのにはいろいろ理由が・・・。

まずはバクマン!(公式サイト
少年ジャンプ愛読者であることと、ここ最近テレビをつけると流れているバクマンのCMにやられました。
d0322445_1357598.jpg

感想はまぁ長いあの原作をうまく纏めあげたなー、あーXXはこんな風になってる~(>▽<)と楽しめました。

この映画のすごかったのは、エンディングが終わるまで誰も立つことなく見るという作品。
わたしももちろん最後まで見ちゃいました。
■よくエンディングが流れ始めると先に帰る人がいると思うのですが・・・。ちなみにわたしもそのタイプ。

そしてやや辛かったのは会場は少年ジャンプを読む年齢層。その中に年令違いな夫婦が(;´Д`)
明るくなった会場はいろいろ感想が飛び合っていますが、やべー俺も負けてらんねぇ!頑張ろう!!的熱いムードに。”ときめき、やべぇ!”という感想も。

あー・・・わたしも高校生の時に見たかった(ё_ё)そしてこの熱いムードに溶け込みたかったです・・・。

もう一つはアントマン!(公式サイト
見に行きたくなった理由はあるアントマンおすすめ動画(?)を見てしまったから→(詳細
■ちなみにこの動画(?)を見た夫はもの凄く行きたくなさそうでしたw

で。感想は・・・夫も絶賛、もの凄く面白い!!!
コンピューターグラッフィクを使って、1.5センチのヒーロー視点から描いた人間世界!!
本当にアリが友達だった!!
そして何より・・・アリが可愛く思えてなりません、最近www

漫画家映画と1.5センチのヒーローの物語映画、どちらも楽しかったです。

もちろんリンボウに帰宅して2つの映画のお話をしてあげました。すると・・・リンボウはアントマンになる!!との事(゚□゚;)
リンボウ、蟻ってわかってるのー!?

■アントマン:1.5センチのヒーローがアリと一緒に一致団結、世界平和に向けて頑張るお話しです。
        そのヒーローがアリと特訓するシーンアリ。

ワタチはこのビーちゃんと一緒に世界を救うんでチュ!!Byリンボウ
d0322445_1357316.jpg

・・・。

まずはビーちゃんと友達になるんでチュ!Byリンボウ
d0322445_13574331.jpg

目つきが怪しくなってきてますけど、おリンコさん・・・。

特訓でチュ!!Byリンボウ
d0322445_13575468.jpg

いや、それ、ちょっと・・・。

危険な時は加えて逃げるんでチュ!!Byリンボウ
d0322445_1358441.jpg

いや、がぶっとやっちゃってますけど(;´Д`)

ふー・・・。だいぶ仲良しになったわね。Byリンボウ
d0322445_13581294.jpg


次は忍びこむ連中でチュ!!Byリンボウ
d0322445_13582658.jpg


きちんと左右確認でちゅ!!Byリンボウ
d0322445_13583344.jpg


匍匐前進もでチュ!!Byリンボウ
d0322445_13583871.jpg

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

・・・ママ。飽きまチタ・・。Byリンボウ
d0322445_13584316.jpg

・・・ヽ(´Д`)丿

しばらくするとある発言をしにきたリンボウ
d0322445_13592983.jpg

”ママ・・・アントマンやめまチタ、漫画家になりまチュ!!”Byリンボウ

・・・なーんてね'`,、('∀`) '`,、妄想ですw

映画を見た後は簡単に出来るものということでジンギスカンにしました。

ラム肉
d0322445_13594228.jpg

夫が見つけてくれたこのラム肉、とっても柔らかくて美味しかったです♪

あとは、焼き野菜とオニオンスライスとか。
d0322445_1359552.jpg

キャベツ椎茸は焼いて、オニオンスライスはお肉と一緒に。

最近ハマリ中のフォアグラもwww
d0322445_13594868.jpg

病み付きです。

蒸しなすおかか醤油とスダチ
d0322445_140421.jpg

あと少々豚バラを焼いたので、豚バラはスダチ醤油で頂きました。

本日のお弁当
d0322445_1401135.jpg

食べ過ぎた日の次の日は鮭弁当。わが家の最近の定番です。

週末いろいろ、ごちそう様でしたー(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-05 15:05 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31