「ほっ」と。キャンペーン

夫のお土産ソーセージでポトフと秋刀魚の燻製風

夫が調布へ行った時に買ってきてくれたお土産ソーセージでポトフを作りました。
#調布はソーセージの名産地等ではありません。

お土産ソーセージでポトフ
d0322445_1634515.jpg

春夏はキャベツ、この季節は白菜で作ります。とろける白菜が大好きです(^^)

晩ごはん
d0322445_16341344.jpg

スープはポトフを作った時のスープです、洋風のようですが実は和風ですw

いくらおろし
d0322445_16341986.jpg

一昨日のいくらが少しあまったので、最後はおつまみで♪

コールスローサラダ
d0322445_16343151.jpg

シルバーウィークで行ったたいめいけん(詳細)のコールスローが美味しかったのでわが家でも。
レシピはたいめいけんのHPにのっています。が、うーん、もう少し頑張りましょう。
何が違うのか・・・ふぅ。

茄子とピーマン、ベーコン炒め
d0322445_16344169.jpg


夫のお土産ソーセージでポトフ
d0322445_16344977.jpg

調布のデパ地下で買ってきてくれます、ありがとう、旦那様!

秋刀魚の燻製風
d0322445_16345798.jpg

燻製塩を使って燻製風秋刀魚を焼き、最後にマヨネーズ、バーナーで焦げ目をつけて出来上がり♪
塩焼きでも十分美味しいですが、たまには変化球で。
これはこれでご飯によく合いました(^^)

いぬ
d0322445_16351161.jpg

何かの特訓をしていました、匍匐前進でしょうか?目標を持つことはいいことですね。
頑張れ、リンボウ!

美味しいソーセージと秋刀魚で晩ごはん、ごちそう様でした~~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-10-01 16:44 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28