人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しそうな鰤のお刺身発見!DE最後のいくら醤油漬けで鰤いくら丼!

シルバーウィークも終わり、平日に戻ったわが家。うーん、少々ボケボケ気味。
何を作るのか作ろうか・・・なんていうところに美味しいそうな鰤柵発見!!鰤ケッテイ。

鰤のお刺身
美味しそうな鰤のお刺身発見!DE最後のいくら醤油漬けで鰤いくら丼!_d0322445_15391928.jpg

脂もほどよく乗っていて夫も満足・・・ですがこれでは終わりませんw

最後の仕込んだいくら醤油漬けも出して、〆は鰤といくら丼!
美味しそうな鰤のお刺身発見!DE最後のいくら醤油漬けで鰤いくら丼!_d0322445_15385686.jpg

初めて鰤といくらを合わせてみましたが、問題なく美味しい丼となりました。
しかしいくらを仕込んでおくと・・・なんて便利なんだろう!また仕込もう!!

晩ごはん
美味しそうな鰤のお刺身発見!DE最後のいくら醤油漬けで鰤いくら丼!_d0322445_1540729.jpg

鰤といくらがあるんだから他はもういいよね、と決め込み簡単に和風鍋。
(豆腐、榎、白菜、椎茸、豚バラ少々)
ジュワーっと白菜が美味しいです、簡単だし鍋・・・いいネッ!!

箸休めに2品。胡瓜と若芽のナムル
美味しそうな鰤のお刺身発見!DE最後のいくら醤油漬けで鰤いくら丼!_d0322445_15402447.jpg


蒸しなす おかか醤油で。
美味しそうな鰤のお刺身発見!DE最後のいくら醤油漬けで鰤いくら丼!_d0322445_15401741.jpg


鰤のお刺身
美味しそうな鰤のお刺身発見!DE最後のいくら醤油漬けで鰤いくら丼!_d0322445_15403168.jpg

沢山あるので、ご飯と一緒でなくそのままでも食べました。

鰤といくら丼
美味しそうな鰤のお刺身発見!DE最後のいくら醤油漬けで鰤いくら丼!_d0322445_15385686.jpg

鰤だけでもいいけど、いくらも加えた豪華な丼、鰤もいいネ。

いぬ
美味しそうな鰤のお刺身発見!DE最後のいくら醤油漬けで鰤いくら丼!_d0322445_15405727.jpg

相変わらず、食事が始まる頃にムクリと起き上がるリンボウ。

ワタチ寝るのでベットに連れて行ってくだチャイ・・・。
美味しそうな鰤のお刺身発見!DE最後のいくら醤油漬けで鰤いくら丼!_d0322445_15411529.jpg

シルバーウィークは食事が7時半頃に始まるのでその頃からくぅくぅ寝ていたリンボウ。
平日に戻り、食事の時間が遅くなると、リンボウの寝る時間も遅くなる。
リンボウの寝ようスイッチが食事のスタート時間であり、時間が遅い早いはまったく関係ないのが不思議だ。

月曜日の晩ごはん、ごちそう様でした~。

by mkokochiki | 2015-09-30 16:32 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31