夢のような深夜の訪問者

夢のような夢じゃなかった昨日の深夜のお話。

昨日深夜に(すべてが終わったのが3時なのでおそらく二時半頃)リビングからここちき~ここちき~!と呼ぶ声が。
行ってみるとそこには・・・。

相変わらず可愛いリンボウが(´∀`)じゃなくて、
d0322445_13461065.jpg

猫を抱っこしている夫・・・・(゚□゚;)
リンボウめっちゃぐるぐる走り回って興奮しているし・・・(゚□゚;)

どうしようと言いながら、猫を抱っこにリンボウにぐるぐるされてめっちゃ幸せそうだよ、夫・・・ヽ(´Д`)丿

どうやらリンボウがベランダにいる猫に気がつき、それをさらに夫が気が付き、捕まえようとしたが、なかなか捕まらずミルクをあげて抱きかかえた模様。

うんうん。で。どうするんだ。深夜に猫。

佇む横で更に夫が小さい声で、”でもミルクは猫は飲まなくてリンコが全部の飲んじゃった・・・”と呟く。

ちょっと待て、りんぼーーー!!お前が飲むなよぉぉおおおヽ(´Д`)丿

まぁ落ち着け。落ち着け自分。どーするんだ、猫。
いや、その前に猫に攻撃モード全開の猛獣リンコの対処が先だ。
リンコに向かってこの子はリンコのお友達よ、とダメ元で言い聞かせると・・・攻撃モードが消えてクンクン興味深々モードなくるくるリンボウに。

・・・まるでオウムのようだ。

でと、現実は深夜に猫だ。
鈴がついているから飼猫の模様。近い猫に違いない。病院に電話!?やってないダロ<自分
ペットショップか?やってないダロ<自分
思う浮かぶ案はボツになるばかり・・・。どうする!?<自分

そうすると、夫が猫ちゃんの鈴と首輪をを見て~と言ってくる。
何だ何だ、そこに電話番号でも書いてあるのか!?早く言ってよ!って、何も書いてないヽ(´Д`)丿

その横で夫が、こんなにきちんとした鈴と首輪をしているから飼猫だと思うんだと、呟いているがそれがどうだというんだ。

深夜に猫・・・。考えろ<自分!

で。
夫はと言うと相変わらず猫をぎゅっと抱っこしてそのまわりをぐるぐるするリンボウ・・・夫・・・妙に幸せそうだしヽ(´Д`)丿

で。で。どーするの。猫。
脳のCPUフル回転。
そう言えばマンションの掲示板に猫探しています張り紙があったぁぁぁぁああ!!!何階の人だっけ???
ダッシュで掲示板へ行き、飼い主の家へピンポーン。
寝たのが確か1時過ぎだからまだそんなものだろうと思っていたわたし。(実は二時半過ぎ)
飼い主の家の方、出ない。出ない。寝てるのか?飲みに行っているのか?(オイ<自分)

再びピンポーン。出たーキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
すみません、下の階のXXですが・・・と言うもめっちゃ怒ってる・・・ヽ(´Д`)丿
■当然です!!

猫ちゃんがと諸事情を話すととりあえず一緒にわが家へ。
飼い主さんということが判明、猫ちゃん無事帰国されました。
2日ぶりの発見だったそうです、よかったね、猫ちゃん。
ふと時計を見ると3時。そりゃ、飼い主さんもピンポーンの時に不信がるよな、と納得。

でもさーーー深夜に猫。捕まえてどうするのだ(;´Д`)
と夫に言うと、いや、ここちきがなんとかしてくれると思って~と。オイ。
そして、最後に猫ちゃん・・・ふかふかだったな~と呟く始末。

猫を片手にぐるぐるリンボウと戯れる夫はもの凄く幸せそうだったことだけはどうやら間違いでなかったらしい。

でも、ホント無事帰国出来てよかってね、猫ちゃん。
わたしも抱っこくらいしたかったよ・・・。

そして猫様帰国後、大変だったのがリンボウ。お友達が消えたと思いめっちゃ探してるヽ(´Д`)丿
d0322445_13522335.jpg

泣くな。泣くなよ、リンボウ!そんなリンボウを何とかなだめて就寝。ふー。

そしてその出来事はわたしにかなりの動揺を与えていた模様。
だってお昼すぎに夫から”お弁当・・・ご飯がないよ”メールがあったから。

ま、夜中にあんな事があったんだから仕方ないよね'`,、('∀`) '`,、
炭水化物抜きダイエットという事にしよう、うんw

夢じゃない昨日の深夜話でした~。ハハハ。

■リンボウの写真は別の日の写真デス。
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-30 14:23 | 日常
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31