「ほっ」と。キャンペーン

仕込んだいくら醤油漬けとサーモンで楽ちん晩ごはん

シルバーウィークは出かけてばかりで、夕食は毎回簡単なものばかり。
この日は美味しそうなサーモンを発見。量よし、値段も手頃です。
ということは、仕込んだいくらを解凍して、サーモンといくら丼の晩ごはん、簡単です(´∀`)

サーモンとイクラ丼
d0322445_1771373.jpg

ご飯は少なめからスタートで、サーモン、いくら、ご飯おかわりです。

ノルウェーサーモン
d0322445_17172373.jpg

夫が大好きなサーモン、切るだけなのにものすごく喜ばれますwww

いくら醤油漬け
d0322445_15485451.jpg

仕込んであったのを解凍しただけ。一度冷凍した分鮮度が下がっているかもしれませんが、問題なく美味しかったです。

晩ごはん
d0322445_1762013.jpg

あとは和風湯豆腐(豚肉、ウインナーなども)です、簡単のオンパレードです。
白菜を久しぶりに買いました、ジュワーっと美味しい・・・こうやって我が家はいつの間にか鍋三昧になっていくのだろうナ。

箸休めに2品。トマトを若芽のサラダ
d0322445_1765136.jpg


茄子の胡麻和え
d0322445_177198.jpg

鍋があったので他も楽ちん、鍋最高ヽ(´ー`)ノ

サーモンをもう一度w
d0322445_176839.jpg

食べると減るのが寂しいな・・・という一皿でした(笑)。

いぬ
d0322445_15493999.jpg

新しいおもちゃをパパに買ってもらって奮闘中!!
お腹の中に入っているプープーなる笛(?)を起用に潰すのがリンボウの遊び方ですw

楽ちんでも満足晩ごはん、ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-28 17:37 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28