冷蔵庫整理で焼き鳥

シルバーウィークに焼き鳥用のお肉を仕入れに行く予定です。
なので、冷蔵庫冷凍庫に中途半端にいらっしゃる鶏で焼き鳥を苦労して(詳細)、仕込みました。

晩ごはん
d0322445_1761629.jpg

スープは焼き鳥を仕込んだ時に出た鶏ガラから作った鶏スープです。

箸休めに定番の2品、胡瓜と若芽のナムル
d0322445_1763113.jpg


オニオンスライス
d0322445_1764457.jpg

鶏づくしの日はこの二品が定番です。

一皿目
d0322445_177046.jpg

皮、砂肝、椎茸、塩で。

二皿目
d0322445_17753.jpg

ボンジリ、塩で。ムチムチなボンジリは我が家で人気です。

三皿目
d0322445_1771181.jpg

合鴨(合鴨、カモアブラ)、塩で。
残り物だったので少ないです、今度カモはたっぷり買っておかないとww

四皿目
d0322445_1782394.jpg

ハツ、椎茸、タレで。味付けは塩派ですが、ハツはタレが好きです。

五皿目
d0322445_1783286.jpg

わたしが好きな手羽元、塩で。

ラスト、六皿目
d0322445_1783795.jpg

手羽中、タレで!最後はご飯にあう味付けタレで!
ちょっと中途半端でしたが、これから仕入れに行くと思うと楽しみです。

いぬ
d0322445_1795949.jpg

がぶリンコ?がぶリンボウ?
あのーおもちゃ・・・いじめ過ぎじゃない?

ハッ!!
d0322445_1710510.jpg

あげないでチュ!!Byリンボウ
うん、とらないけどね。

この連休はまたまた目黒秋刀魚祭りに渋谷道玄坂お祭りと楽しみです、ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-18 17:38 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31