2度目のイクラはやはり焼き甘塩鮭とイクラ丼から

この秋2度目のいくら。(詳細)一晩かけてびっくりするほどぷくぷくとぷっくりになってくれたイクラ。
サーモンお刺身とイクラ丼にしようと思ったのですが、これと思うサーモンが見つけられず。

今回も焼き甘塩鮭とイクラ丼!
d0322445_16431312.jpg

ご飯少なめで!もちろん、この後ご飯とイクラのおかわりとなりました。
ぷっくり味もちょうどいい加減で、夫とともに大満足でした(*-ω-)(-ω-*)ネー

晩ごはん
d0322445_16423063.jpg

鍋にはたっぷりキノコと手羽中のスープです。時間がたつとともにキノコの味が出ておいしくなりました。
キノコは、ひらたけ、シメジ、椎茸。

茄子 鰹節醤油で
d0322445_16424122.jpg


スモーク鴨(市販品)と冷やしトマト
d0322445_16425040.jpg

この鴨、お手軽ですっかり気に入ってしまい最近よく登場します。
夫からも連日だねーと突っ込まれましたが、おいしいから問題ないとのこと、ほっ。

キャベツとさつま揚げのお好み焼きソース炒め
d0322445_16425649.jpg

我が家の密かな人気な一品。お好み焼きソースは優秀です◎
我が家はおたふくソースを使っています。
これらをつまみ、きのこスープでほっこりしながらご飯と鮭が焼きあがるのを待ちました。

炊きたて土鍋ご飯のご飯で焼き甘塩鮭とイクラ丼!
d0322445_16431312.jpg

前回から間も開かずのイクラに夫も大喜び。夫も前回以上の仕上がりにびっくりしていました。

デブイクラ( ´艸`)ムププ
d0322445_1643597.jpg

太っていいこと・・・あるじゃん!!

いぬ
d0322445_16432073.jpg

お散歩まだかなー・・・・な、リンボウ。なーんて。
実はお散歩が大嫌いなリンボウ。お散歩時間やお散歩準備をしているとこっそり隠れ始めます。
リードを見せると逃げる始末(゚□゚;)
行ったら行ったで楽しんでいると思うのですが・・・いや、トイレをしたらすぐ帰るだったorz

りっかちんの太郎はお散歩と言うとハァハァ大喜びすると聞いてびっくり・・・。
リンボウ、お散歩好きになろうよー!!わたしも好きじゃないけどさー。。。
ハァハァ大喜びするリンボウを見てみたい(`□´)

ぷっくりデブイクラで夫婦そろってぷっくりにwwwごちそう様でしたー・・・ふぅ。
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-16 17:25 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31