牛すじ煮込み

先日行った吉祥寺(詳細)で見かけたのは牛すじ。食べなかったのですが、気になってしまい、我が家でも!
コトコトのんびり煮込みました。

出来上がった我が家の牛すじ一通り!
d0322445_16213395.jpg

一通り・・・って、まぁ、一緒に煮込んだものを一つづつ入れただけ。牛すじ、大根、絹の厚揚げ、椎茸、玉子。
ずーっとコトコトしていたので、牛ずじも大根も味は味もしっかりついていてトロトロです(´∀`)


牛すじ煮込み
d0322445_16214457.jpg

玉子は一人一つだけでおかわりなし、その他はおかわり自由です。
味付けは味噌味です、いつもはおでんの味付けで煮込むのですが味噌もアリなんじゃないかな?と思いトライ。
味噌も美味しかったです、そして吉祥寺の牛すじ煮込みの味付けが気になります・・・。

他は家にあるもので簡単に。

冷やしトマト、胡瓜の自家製浅漬、谷中しょうがと鯛味噌
d0322445_16215997.jpg

谷中生姜も吉祥寺で買ってきたものです。

スモークカモ(市販品)とオニオンスライス
d0322445_1622731.jpg


エリンギとピーマン、ベーコン炒め
d0322445_16221599.jpg

このベーコンも吉祥寺で買ったもの。久しぶりに気に入ったベーコンが買えて嬉しかったです。

最後は子持ちししゃものバター醤油焼き
d0322445_16222296.jpg

金曜日の夜だったし、牛すじ煮込みに合う魚・・・こんな感じ?と思い久しぶりに出しました。
朝ごはんみたいですが、久しぶりだったのもあり、好評でした。
子持ちししゃも・・・いいですね!頭は食べる派?食べない派?
わたしは食べる派、夫は食べない派で喧嘩になりません、フフフ。

いぬ
d0322445_16223321.jpg

コトコトしている間、リンボウはぐっすり♪

ZZZ・・・
d0322445_16223729.jpg

近寄って写真をとっても気がつかないくらいぐっすりでした。

吉祥寺、滞在時間4時間なのに、影響力は大きいナ・・・ごちそう様でしたッ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-15 17:45 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31