人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イナダのお刺身

夫が鰤が食べたいな~と呟いていますが、なかなかこれという鰤が見つからず。
そんな時に、お手頃なイナダを発見!

イナダ:関東ではイナダ(35-60cm)→ワラサ(60-80cm)→ブリ(80cm以上)
    ・・・と、大きさによって呼び名の変わる出世魚らしい。

イナダ=鰤に近いといだろう・・・と言うことでイナダを購入。

イナダのお刺身
イナダのお刺身_d0322445_16264091.jpg

少々小ぶりでしたが、久しぶりのイナダ(鰤?)のお刺身に夫も喜んでいました。

イナダのお刺身
イナダのお刺身_d0322445_16264785.jpg

関西ではハマチとも言ったりするらしい。

いぬ
イナダのお刺身_d0322445_16265424.jpg

最近天気があまりよくありませんでしたが、この日は日差しが。

日差しの中で・・・
イナダのお刺身_d0322445_1627315.jpg

もうもうちゃんとぐっすり眠るおリンコさん♪

お買い得だったイナダに満足、ごちそう様でした(´人`)

by mkokochiki | 2015-09-07 16:35 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31