「ほっ」と。キャンペーン

初めての焼売と回鍋肉

昨日、初めて真面目にチャレンジした焼売(詳細)の蒸しあがりです。

自家製焼売
d0322445_16272789.jpg

おいしい!と言いたいのですが、目指したジュワーっとジューシーにはあと一歩。
敗因は玉葱の微塵切りを細かく微塵切りにしすぎてしまった・・・というあたりでした。
夫はこれはこれでおいしいと言ってくれたのですが、次の課題。リベンジです。

仕込んだ焼売
d0322445_16273948.jpg

フー。あと一歩でした(-公- )

晩ごはん
d0322445_16275038.jpg

何となく中華な晩ごはん、スープは葱と玉子の中華スープです。

もやしのナムル
d0322445_16275776.jpg


トマトと豆腐、若芽の中華風サラダ
d0322445_1628756.jpg


ヒイカ、ベーコン、アスパラの中華風ニンニク炒め
d0322445_16281641.jpg

昨日買ったヒイカ、今度は炒めて。イカの胴をもう少しカットしようと思っていたのですが、急いでいたので忘れてしまいました。

焼売一皿目
d0322445_17141299.jpg

夫と食べながら目指したのはどんな焼売で何が足りないかを話し合いましたw

焼売二皿目
d0322445_17142153.jpg

餃子と違ってあまり変わらないので、ランチのチャーハンに使おう!と買った可愛らしいお皿で。
あと一歩の焼売・・・。

回鍋肉
d0322445_16283576.jpg

豚バラブロックではなくしゃぶしゃぶようの豚バラお肉が残っていたのでそのお肉で。
それでも十分美味しく、白米にぴったりの美味しさでした(^^)

いぬ
d0322445_16284626.jpg

チウマイ・・・。もうもう煙、あちゅちょうでチュ・・・。Byリンボウ

目指すは551蓬莱の焼売、まだまだデス・・・ごちそう様でしたorz

ちなみに今日渋谷へ行ったら偶然大阪物産展をやっていて551蓬莱も出店していました。
買おうか迷ったのですが、あまりの長い列に断念。残念でした( ´,_ゝ`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-03 17:17 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28