手作り焼売 ジューシージャンボ焼売を目指して

先月横浜食い倒れツアーへ行ってきましたが、最後にかったお土産の焼売。
夫が選んだのですが、大嫌いなグリーンピースが入っていた為、すべてわたしが一人で食べつくすことにwww

ということで、少々可哀想になって焼売にチャレンジしてみました。
目指すはジューシーで大きなジャンボ焼売!!

仕込みました、ジャンボ焼売!
d0322445_17493791.jpg

焼売の皮ではなくワンタンの皮で少し大きめ。うーん、春巻きの皮の方が良かったかも。
手際が悪いので思うようになかなか大きくなってくれません。
明日はデパ地下の焼売売り場の作っている人を見に行こう。。。

仕込みました、ジャンボ焼売!
d0322445_17502539.jpg

挽肉とブロック豚肉を粗めに叩いたのを合わせ、餃子やハンバーグなどと違って少々野菜とキノコは少なめ。

美味しくできますよーに・・・。
d0322445_17503098.jpg

最後にグリーンピースでなく枝豆をトッピングで終了、後は蒸すだけ!
久しぶりに真面目に料理したような気がする・・・。

いぬ
d0322445_1750378.jpg

そんなことは知らん顔で日差しの中でくぅくぅ。
おリンコさん 久しぶりの 日光浴♪

ジュワーっと肉々しい焼売になりますよーに(´人`)
予想以上に時間がかかってしまって数年ぶりに(!?)17時ビールに間に合いませんでした・・・パタリッ(o_ _)o
17時の鐘でご飯を食べたのはリンボウだけ・・・トホホ。
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-02 18:03 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30