いくらの醤油漬けで第二弾、秋刀魚といくら丼!

先日仕込んだいくらの醤油漬け(詳細)は一旦冷凍しました、早速解凍して、いくらの醤油漬け第二弾!

秋刀魚といくら丼ヽ(´ー`)ノ
d0322445_179481.jpg

昨年からこの丼を初め、妙な豪快さが気に入って今年も。
鮭も美味しいですが、秋刀魚とも美味しいです。ただ、食べにくいwww

晩ごはん
d0322445_1791456.jpg

お味噌汁は若芽と大根のお味噌汁です。

冷奴
d0322445_1792092.jpg


胡瓜の塩昆布あえ
d0322445_1792717.jpg


人参と蒟蒻の田舎風金平
d0322445_17101370.jpg

お惣菜は我が家の定番です。胡瓜や冷奴はそろそろ終わりですね。

レタスサラダ ベーコンのホットドレッシング
d0322445_17102128.jpg

ベーコンを炒めた後にドレッシングを加えて温めます。
いつもこのひと手間を忘れてしまうのですが、今日は忘れずに。
夫にとても好評でした、ひと手間って大事です(^-^;

ピーマン、椎茸、豚トロの塩胡椒炒め
d0322445_17102884.jpg

日曜日の焼き肉の残り物のお肉です。

秋刀魚といくら丼!
d0322445_17103967.jpg

秋刀魚もいくらも無条件に美味しいです、ご飯は少なめですが、もちろん追加で!

いくらの醤油漬け
d0322445_17103312.jpg

最後まできれいにさっぱり食べつくしました。

いぬ
d0322445_17104584.jpg

何かに悩まれているようでした、おリンコさんw

残りあと一回のいくらの醤油漬け!ごちそう様でしたッ!!
[PR]

by mkokochiki | 2015-09-01 17:28 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31