いくらの試食と麻婆豆腐、リンボウ、ハリーの浮気を阻止へ

昨日は漬けたいくら(詳細)を早速試食しました。

いくらおろし
d0322445_1615505.jpg

いつもはお豆腐とですが、昨日は麻婆豆腐だったので・・・。
浅浸かりですが・・・美味しいです(´∀`)明日が楽しみです!

夫からのリクエスト、麻婆豆腐
d0322445_1615827.jpg

我が家の甘めの麻婆豆腐。椎茸、キノコ、葱たっぷり、最後に花椒も忘れずに♪
夫がこれで挽肉何グラムぐらい?と聞かれたので、120Gぐらいかなー?と返答。
#たまたま冷凍庫にあった挽肉を使用、詳細はわからず。
随分とヘルシーだなぁ!と、呟いていました。'`,、('∀`) '`,、まぁ、そうか、言われてみればそうだなぁ。

晩ごはん
d0322445_16155634.jpg

スープは青梗菜と卵の中華風スープです。

胡瓜と若芽のナムル
d0322445_1616381.jpg


もやしのナムル
d0322445_16161444.jpg

ナムル2種は我が家の定番です。

チャーシュ(市販品)とトマト、オニオンスライス
d0322445_16162524.jpg

お気に入りの市販のチャーシュはおつまみに。

アスパラ、椎茸、豚トロのガーリック炒め
d0322445_16161989.jpg

冷蔵庫にあった豚トロをシンプルに塩胡椒、ガーリック風味で。
こちらも安定して好評です。

最後は麻婆豆腐
d0322445_16164647.jpg

麻婆豆腐を食べながら、明日のいくらご飯についての検討会。
わたしはキノコと鮭の炊き込みご飯といくらを合わせようと思っていたのですが・・・。
夫は白米がいいとのこと。ぷぷぷ。明日は白米で鮭といくらのどんぶりご飯です、楽しみ!
あ。麻婆豆腐はおいしかったですよ、うん。

いぬ
d0322445_16163459.jpg

ママー・・・ワタチ何だか、変な予感がチュルの。明日はハリーチェックしなくちゃ!Byリンボウ
ということで、最近暑くて行けなかった公園へ本日の朝は行ってきました。
予想通り・・・ハリーが浮気を工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 

■詳しくはハリーくんママさんのブログで→こちら

ハリーママさん、あんずちゃんママ&パパさん、今朝はありがとうございました<(_^_)>
偶然とは言え、会えて嬉しかったです♪また宜しくお願い致します。
あ、あと、何か忘れてるなーと思ったらお家へ突撃するのを忘れましたw次回は必ずwww

リンボウはハリーの邪魔が出来て満足?イヤ、お家へ行けなくてご立腹。
わたしは平成生まれと言ったら、嘘もやめなさい、間違いなく通じないと言われました(´□`)

・・・ごちそう様でしたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-27 16:34 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31