中華続きだったのでさっぱりサーモンのお刺身

二日間、がっつり中華が続いたので昨日はさっぱりしたものを・・・と思い、ノルウェーサーモンのお刺身を買いました。

ノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_16331065.jpg

夫が大好きなこのお刺身、以前の魚市場ではたっぷり柵で良かったのですが、今は少々少なめ。
毎回ちょっと物足りないのが残念。。。。

晩ごはん
d0322445_16331763.jpg

あとは簡単なものばかり。椎茸とベーコンのガーリックソテーがとても好評でしたw
スープは中華スープ。そうそう、中華街以来最近は紹興酒のロックも飲んでいますw

ノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_16332228.jpg

半分はオニオンスライスと、半分はご飯と!
あとは手羽中の塩焼きも。(写真ナシ)

いぬ
d0322445_16332630.jpg

フフフ。強気そうなリンボウですが、この後お風呂にドブーン!
ぽいっと入れられてしっぽをクルリンとしてベットへ逃げ帰って行きました。ぷぷぷ。
#もちろん、乾かしました。

少し前に近所の大型スーパーが一軒、最近は渋谷改革で東京プラザ閉館に伴い渋谷市場も閉店・・・。
食材難民のイライラがピークに。(大げさな)
ついに昨日は自転車を買いまいたヽ(´ー`)ノ
以前は持っていたのですが、転んだり、ぶつけられたりと・・・。
常に安全運転を心がけてはいるのですが・・・今回も安全運転を心がけてちょっと遠くのスーパーまで行きたいと思います。

明日は麻布十番のお祭り!ごちそう様でした(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-21 16:44 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31