人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆茄子とイベリコ豚のステーキ2種(^^)

夏休みに中華街へ行ったせいか、中華メニューが思い浮かびます。
昨日は麻婆茄子、今日は角煮を仕込んでいます、ものすごく久しぶり(>▽<;)

まずは昨日の麻婆茄子!
麻婆茄子とイベリコ豚のステーキ2種(^^)_d0322445_1520714.jpg

メインがイベリコ豚だったので、簡単和風麻婆茄子にしようかと思ったのですが、やはり美味しい麻婆茄子を食べたくなりました。
茄子たっぷり、刻み玉葱、エリンギもたっぷりなヘルシー麻婆茄子です♪

麻婆茄子
麻婆茄子とイベリコ豚のステーキ2種(^^)_d0322445_15201777.jpg

夫も大好きな麻婆茄子、摘みでもご飯でも食べられます。

晩ごはん
麻婆茄子とイベリコ豚のステーキ2種(^^)_d0322445_15204082.jpg

お味噌汁は油揚げ、若芽と大根のお味噌汁です。
以前はお味噌汁を飲む習慣がなかったのですが、夫の飲む習慣に影響されました。
今ではすっかりないと寂しくなります。

青梗菜とエリンギのお浸し
麻婆茄子とイベリコ豚のステーキ2種(^^)_d0322445_15205644.jpg


トマトサラダ
麻婆茄子とイベリコ豚のステーキ2種(^^)_d0322445_1521783.jpg

野菜はシンプルなものばかり。

あさりと生海苔のスープ煮
麻婆茄子とイベリコ豚のステーキ2種(^^)_d0322445_15211190.jpg

大粒あさりも美味しいですが、生海苔がいい味を出してくれます。
健康にも良さそうな生海苔、美味しくていいです。

わたしのイベリコ豚のソテー ガーリックバジル風味
麻婆茄子とイベリコ豚のステーキ2種(^^)_d0322445_15212184.jpg

夫が一口食べて、これも美味しい~!!と絶賛していましたw
シンプルなものは飽きずに食べられます、手抜きじゃないですよー。

夫はイベリコ豚の生姜焼き
麻婆茄子とイベリコ豚のステーキ2種(^^)_d0322445_15221719.jpg

玉葱も一緒にマリネしておくお陰で豚肉も柔らかくなります。
久しぶりのイベリコ豚ですが、やはりいつもの豚肉より味が濃厚で美味しかったです(*-ω-)(-ω-*)ネー
最後はご飯にぴったりな2種の豚肉で白米を頂きました(´人`)

いぬ
麻婆茄子とイベリコ豚のステーキ2種(^^)_d0322445_15222585.jpg

まだまだ新しいおもちゃがお気に入りの様子です・・・w

中華がつづきそうです・・・wごちそう様でしたッ!!

by mkokochiki | 2015-08-19 15:32 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31