季節外れですが、鰤のお刺身、豚肉ともやしの中華餡

昨日は季節外れですが、美味しそうな鰤がお手頃だったので、お刺身にしました。

鰤のお刺身
d0322445_15493047.jpg

オニオンスライスも一緒に、血液サラサラ~(´∀`)

鰤のお刺身
d0322445_15493417.jpg

少々小ぶりですが、鰤なだけに(!?)夫にも好評でした。

晩ごはん
d0322445_15494241.jpg


冷奴
d0322445_15494736.jpg

ひんやり冷奴が美味しい季節です。

白菜と胡瓜の浅漬
d0322445_15495383.jpg


蒸し茄子の胡麻だれ和え
d0322445_15495886.jpg

夫が美味しい美味しいという胡麻だれ和え。あっという間に茄子がなくなります。

アスパラ、椎茸、ベーコンのソテー
d0322445_1550339.jpg

簡単ですが、これも人気です。ベーコンの脂を吸ったアスパラや椎茸が美味しいです(´∀`)

豚バラともやし、キャベツの中華餡
d0322445_1550726.jpg

最後は中華丼の餡で。鰤でご飯、餡でご飯と楽しみました。

いぬ
d0322445_15501380.jpg

・・・。何か言いたげでした?

季節外れでも美味しいものは美味しい、ごちそう様でした~(´人`)
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-07 16:18 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31