人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ポトフとポークソテー

夫が調布でお土産に買ってきてくれたウインナーが沢山あったので、和風ポトフを作りました。

和風ポトフ
和風ポトフとポークソテー_d0322445_1716370.jpg

個人的にはコンソメ味より和風味の方が好きなので、リクエストがないとほぼ和風です。
とは言っても、ウインナーからの出汁で少々複雑な味になります。

晩ごはん
和風ポトフとポークソテー_d0322445_17181131.jpg


夫が大好きな茄子のアヒージョ
和風ポトフとポークソテー_d0322445_17182251.jpg

とにかく夫はこれが好き。昨日は茄子はイタリアで出来たのかなー!?などと言っていましたw
#真実はしりません。

叉焼(市販品)と冷やしトマトとオニオンスライス
和風ポトフとポークソテー_d0322445_17182996.jpg


ほうれん草のソテー
和風ポトフとポークソテー_d0322445_17185797.jpg


ポークソテー
和風ポトフとポークソテー_d0322445_17191039.jpg

ベランダのローズマリーとマリネして。暑い夏の中、ローズマリーは力強く頑張ってくれています♪
最後、ご飯と食べる時に少しお醤油を足すのがお気に入りです。
夫がそれを見て夫も。夫も絶賛。お醤油って本当に優秀、日本ってすごい(>▽<;)
#ポトフにも薄口醤油だしね(^^)

いぬ
和風ポトフとポークソテー_d0322445_17192733.jpg

悪態お座りしていました・・・。

夫の美味しいお土産、ありがとうの晩ごはん。ごちそう様でした~(´人`)

by mkokochiki | 2015-08-05 17:32 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31