「ほっ」と。キャンペーン

ノルウェーサーモンのお刺身、豆腐チャンプルー、手羽中の塩焼きetc・・・

金曜日の晩ごはんです。金曜日なので、半分ここちき居酒屋と化していますw

晩ごはん
d0322445_1764717.jpg

胡瓜の浅漬は写真に撮り忘れ。
この日は夫の体重がやや増加気味だったので、汁物はナシ。
水太りタイプなので、増加気味の時は、汁系を控えています。

蒸し茄子 おかか醤油で
d0322445_1764457.jpg



ブロッコリーとトマト サウザンアイランドソース
d0322445_1763973.jpg

明太子マヨネーズが終了したので、サウザンアイランドソースで。

ノルウェーサーモンのお刺身
d0322445_1763578.jpg

夫が大好きな一品。やや少なめなので、他におかずも。金曜日にはちょうどよかったです。

豆腐チャンプルー
d0322445_1762950.jpg

ゴーヤが苦手な夫なので、もやしと豆腐で代用。ゴーヤでないのは寂しいですが、これはこれで美味しいです。

最後は手羽中の塩焼き
d0322445_1765086.jpg

パパッとつまめてご飯のおかずにもなる手羽中は最近の我が家の人気者です。

いぬ
d0322445_177541.jpg

ワタチも一緒に参加ちまチュ!!byリンボウ

この次の日もスープナシで無事夫の体重も戻り一安心で、うなぎ丼となった週末(詳細)でした(笑。
ここちき居酒屋閉店~、ごちそう様でしたッ!
[PR]

by mkokochiki | 2015-08-03 17:26 | 自宅ご飯
line

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログ。”つづく”→”つづいています”ときて、ついにつづきそうなめどがついている模様☆


by mkokochiki
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28